コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年07月09日

誕生日は、長い一日でもあったわけで

昨日の朝は、何とも見苦しい書きようであった。
こんなことはごめんだ、とまずは詫びを入れてから始める。

昨日は早朝から深夜まで、平日にしてはてんこ盛り状態になっていたのである。
ということで本日は三部構成でお送りします。


1.朝の部

昨日も触れているので目新しさはないのだが、3時に自力で起きてしっかりW杯準決勝を見ていたことが最大か。
前日とは違った形の展開になるだけで、それはまた新鮮でもあったのだが。

で昨日の結果を受けて、今回のW杯では素人目に少なくとも3つの初が達成したのだな。
*開催国が初めて1次リーグで敗退したこと。
*欧州以外の開催で欧州のチームが優勝すること。
*どちらが勝っても初優勝。

それにしてもあの蛸はすばらしいとしか言いようがない。


2.昼の部

天気には散々悩まされていたのだが、外出時に土砂降りとは随分運がいいもので(苦笑)。
運転中は極力エアコンの作動を控えているのだが、雨ではそうもいかないのが悩みで推移して。
午前中ハードに動き回ったあと、昼食時にはしっかりと晴れるとなればそれはそれでまた体力的にはきつい。

で誕生日ということで、昼は少し贅沢にと札幌第一ホテル様に久しぶりに出向いてバイキングとする。
別にスポンサー様だから贔屓するのではないが、ここで得られるバイキングが並ではない。
簡単に言えば、ありきたりでない。
オリジナリティが高く、飽きない工夫が見られる。
これで1200円は充分にお得だと思うのですがね。
未経験者は是非とも試してみてください。

それにしても、以前にもましてコンサグッズが増えているのが、一般人にとってはどう受け止められるのだろうかと。
こちらとしてはひたすら楽しくて嬉しいものでしかないのだけれどもね。
選手のみならず、ドールズのサイン色紙まであるのは、他では見られない光景かもしれない。


3.夜の部

雨が心配ではあったのだが、ぱらついた程度で傘を差すまでには至らなかったのが幸いであった。

kitaraへPMFのオープニングコンサートに出向く。
例年土曜日に芸術の森で無料のオープニングをやっていたのが、今回は有料コンサートにした形になって。

これが長いものになって。
サッカーに例えれば、延長戦にもつれ込んでPK戦までやりました、くらいの所要時間。通常2時間が相場とすれば、30分もオーバーするということになって、聴くほうも結構体力勝負、みたいな様相にもなっていたのである。

まあ内容からしても、本来2つに分けれるべきものを一つにまとめてしまったようなものだから、致し方ないのだろうがね。



従って、帰宅は10時を余裕でオーバーした頃ともなり、本来寝ている時間にまで突入したことで、1日が19時間半以上の活動時間にもなって、長い一日ということで、個人的記念日が終了したのであった。

posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)