コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年07月01日

スポンサー様の懸賞

現在外は雨が降っております。通常はあまりありがたくもない感じではあるのですが、ここのところ晴れか曇りで気温が高いだけの日々が続いていたところからすると、気温も多少は下がる予報だし、悪くないかもしれません。

加えて何だかんだ言いつつ見ていたW杯は、中休みに入り、久々に並みの生活リズムに戻れたところは、高齢の身には救いとも言えるところでしょうか。


ということで今朝は直接はサッカーにかかわらないことでもと。

しかし無関係でもないことで、今日はコンサのスポンサーに関係することをタイトルにして。


まずは毎年どこかで恒例になっているサッポロビール様から。

今回の当たりは「麦とホップ」による限定醸造の黒バージョンでありまして。まあ当選者数が4万名ですから、かなりの高確率で当たるだろうとは思ってはいましたがね。
「麦とホップ」については、以前にCMとの絡みで田村正和とのじゃんけんに勝って商品をゲットしています。そのときはパッケージの一部が表彰状になっている遊びがありましたが、今回も切り取ってコースターにできるような仕掛けになっているわけです。

ここのところ暑い日が続いてきましたから、暑気払いには助かっているような次第でもありまして。


もう一つはJAL様から。

最初不在通知表があった時点では、はて何だったのか、という部分はあったものですが、いざ引き取って見ると、ああローカルのもので応募していたのだと。
物は円山動物園の動物を模したぬいぐるみでありました。

そういえば以前JR北海道のKITACA絡みの懸賞で、モモンガのぬいぐるみが当たった事もあるから、これも縁なのかねえ、などと考えても見たりして。

なお今回の物引取りにあっては、ちょっと個人的に不快な展開を見せたものでありまして。
不在通知表を見れば、持ち帰っていることになっているのに、連絡すると再配達に出ているのだという。当方としては日中自宅にいないのだから、仕事途中に取りにいくほうが楽だから電話を入れたのだが、かえって時間がかかってしまったものでもあって。
引き取り時に文句を言おうかとも思ったのだが、たまたまなのかこちらもスポンサー様だったので矛先を収めたような次第でもありました。 


以上、単なる自慢話で今朝は終了です。

posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)