コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年06月28日

あちらこちらでいろいろある中で

昨日午後は、某会出席のために某ホテルに行っておりまして。
開場までロビーで待っていると、本日の予定が見られるわけだが、結構な結婚披露宴の数がある。
暑いのにご苦労なことだなあ、と一瞬思ったけど、よく考えてみればまだ6月。当然彼らはジューン・ブライドを狙っているわけだから、おかしいことではないのだが、まさかこんなに暑い中でやるというのは、想定外だったに違いない。


現在W杯の試合を方やで眺めながら記述中なのだが、現地時間で日曜日の2試合はどちらも大差になっているようで。
夜中にあった試合は、録画もしていないので見ていないのだが、ツイッターのTL上を見やれば、イングランドの幻のゴールがあったのか。
試合結果は大差でも、流れとしてはやはり拙いものだよなあと。
現在進行中の試合も、1点目が明らかにオフサイドだったのが得点として認められたから、まあこのままアルゼンチンが勝つだろうにしても、やはり後味は悪いでしょうなあ。


昨日は甲府で引退試合があったのだな。協会的には基準には満たないものであるからにして、また時期的にも異例な感じではあったようなのだが。
というか、元々チーム生え抜きでもない選手なのにこのようなことができるのは、羨ましいことであろうし、結構名の通った代表クラスの元代表クラスの選手もいたのだから、贅沢なことではあるのだな。
一昨日宮の沢にいた堀井やビジュが行くのは、甲府所属経験があるから不思議ではないのだが、野々村の名前があるのは、単純に言えばクラッキつながりなのであろうかね。


ということでクラッキのHPを改めてみれば、スタッフの半数以上は札幌経験者。しかも佐賀以外は道内出身者ではないし、野々村以外は札幌で引退していないし。
改めて不思議な感慨を得たりするものではあったのだな。


現在W杯中だから、ネタ的にはサッカー絡みが一番多くなるのではあるのだが、勿論それだけではない。

参議院議員選挙中ではあるが、正直実感に乏しい。
何か知らない間に不穏な動きがあるような部分は、浮かれずにチェックしなければならないのだろうが、何せ決勝戦の日が投票日、という辺りからしてどうなのか、とか。

大相撲の方は、関係者にしてみれば日本代表が活躍するほど、印象が弱まるはずだとの目論見はすでに外れたも同然の状態ではあるのか。

テニス好きにとってはウインブルドンの方が大事なのだろうが、いつもよりは騒がれない。

いつもだとTVは時期的に無駄な特番が多いのだが、こちらも埋没している感じ。勿論食指は動かないのだから、いつも通りなのだけれども。


さて今日も暑いのか。
しかし今週は週末に向かうほど最高気温が下がる予想なのか。週末は7月に入るのに、何か変。

朝からすでに20度を超えている環境も慣れていないし。
まあ窓を開けると多少は涼しい風は入っているけれどもね。

とまあこんな具合でまとまりがないのも、暑さのせいにして今日はおしまい。

posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)