コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年06月23日

いやはや大変な日々である

まだ6月だというのに、真夏のような展開である。

この時期で夜中に暑苦しくて目が覚める、などということが過去にあったのかと。
昨夜は10時過ぎに寝たものの、11時過ぎに1度目が覚める。また何とか寝たものの、12時半過ぎにまた目が覚めたから、しゃあないなあ、とW杯の様子を窺って、Aグループの結果を見届けてから、また寝ることにしたのだが、どうにもたまらないくらいにのたうち回っているような感じで。
いやはや今朝もまた起きたそばから疲れ果てているのである。

試合中継の方では南アフリカが勝っても喜べない図、というのはかつて浦和が延長戦に入った時点でJ2降格決定した1999年の試合がVゴールで勝ったときの福田、というのが鮮明に思い出されるのだが、もう10年以上も前のことだから、記憶にある人も少なくなったのかもなあ、との感慨まで至るのは歳を取ったからなのかねえ。

でまあこれで南アフリカはW杯史上初めて、開催国として1次リーグ突破がならなかった。このようなジンクスめいたものは、いつかはなくなるのだろうから、あまり大騒ぎしない方が良いのかもしれない。

で現在はBグループの進行をデータ放送で眺めているわけだが、現時点でこちらも初めてが出そうであるが、現状で予断を許さない状態はAグループよりは面白いのか。

ここで一旦サッカーから離れて。
いやあこのために野球の話題が少ないのが、個人的には嬉しいのだが(まあ道スポはそれでも1面に公を持ってくるのだから、ある意味たいしたものでもあるが)。それをぶつぶつ言う輩も近くにいるが、普段聞きたくもないのに大袈裟に取り上げられる姿を思えば、ずっとマシなのだがね。
いやそれ以前にたかだがマスゴミの情報量に左右されている方が、もっと情けないものではあるのだが。

今日も天候がハッキリしないのか。
まだまだ苦しいのが続くのかねえ。

時系列的に進行しておりますが、まもなく「初めて」について書けるのかな。
しばしお待ちを(って誰に言っているんだ)。

と結果出ましたね。Bグループは結局韓国が2位抜けしたのだな。
こちらの場合は、開催国以外で初めての1次リーグ突破か。
何か全体の成績状況からしても、Eグループと似ているぞ、って煽るようなことはしないで、今日はおしまい。

posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)