コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年05月05日

休日でも考察は続く

連休中だから、確かに仕事とは違う生活が続いているのだが、頭の中での考察はむしろ普段以上になされるのだなあ、ということを感じる昨今なのではあって。


最近ドーレくんのブログで室蘭情報が多いものだから、背景に何かあるのではないのかと疑っていたのであるが、どうもこれが関係しているのではないのかと、睨んだ次第。
先月23-24・29日と来蘭しているより前にも、同紙面上で室蘭開催に向けて来ている記事があったし、確かに出身地という部分では力の入りようが判らないでもないにせよ、ここまでのPRは過去にも無かったような気がしている。
ともあれ、こうした地道な努力は評価しなくてはならないことだけは確かであるよね。


昨日午後はNHK-FMに可能な限り噛り付いていた。
まあ最初のゲストだけは、誰が見ても酷い状況であったが、最後の方は結構好感が持てる展開になったと言えよう。

とにかく倉敷氏のしゃべりはよどみが無く、サッカーに関して博識である以上に愛情があるのが表現に出てくるのだなあ。

で肝心のリクエスト曲のかかり具合であるが、正直Jだけで37チームもあるから、関連する曲だけでも全部は不可能にせよ、これを知らないとJ2ではもぐりと言われる「走れホーリーホック」が「全国から」のリクエストで出てきたときはさすがにずっこけた(さすがにNHKにも音源が無かったそうで)。
まあ、あとは押さえているところは押さえていたが、サポ的には私が聴いた範囲でコンサが出てこなかったのは残念な部分ではある。

ちなみに今日の「三昧」は、またしても出てきた超人気企画の「アニソン」であるから、まあ某掲示板が賑わうのは必至でしょうなあ。


所要で出かけた際に、市内観光地の状況を車から見渡せば、主要な部分はやはり混雑が激しい。
確かに好転・気温もそれまでの寒さを挽回するようなものとなれば、どっとなるのは判るのではあるが。
しかし、まあ何もそんなに集中しなくてもよかろうと、連休中を理由に行楽地に出向く発想のない私などは穿った感想しかないのね。

ニュースを見ていても、嬉々として高速道路の渋滞模様を画として出すのもいかがなものだろうかとね。


あと実際のところTV番組としては見るべきものというか、食指が動くものがなくて、これが現実であろうと受け止めはいたんだけれども。

私の恒例行事と同じタイミングで出てくる「仮装大賞」があるのだが、まあそれなりにチェックしてみたら、随分小粒になったというのか、印象が薄くなった感じがしたもので。
個人的な感想として、なかなか雰囲気があったものが、点数が低い事もあって賞が取れなかったところに、まあ何かを感じたものだけれどもね。


さてGW最終日にして、最大の行事である試合参戦に向けてまもなく出発するわけです。

まあ正直期待しすぎないくらいがいいのでしょうが、少なくとも良い休日であったという感想が抱けるくらいの結果を出して欲しいところです。

posted by akira37 |04:27 | その他 | コメント(1) | トラックバック(0)