コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年04月13日

ため息

やはり柏戦は、もう少し何とかできたのだろうなあ、と月曜深夜の番組を再生しつつ感じる部分なのではあるのだがね。

うーん、この辺の感覚は持ち続けないといけないなあ、と改めて考える部分でもあろう。
確かに良くやった、とも言えるがそれだけで終わらせてはいけないことは、充分に肝に命じておくべきなのだと。


話は飛躍して。

JBLのプレイオフは、リンク栃木がアイシンに3連勝して初優勝したのだな。
この辺りは、コンサより後にJ1昇格したトリニータがナビスコで優勝したような感覚に近いものがある。

果たしてレラカムイとの差はどこにあったのかを検討することは、今後のために重要かつ必要な感じがしているのだが(それはコンサにも言えるが)、どうであろうか。

勿論リンクの詳しい事情を知らないでとやかく言えたものではないのだけどもね。


また話が飛ぶが。

あまり熱心にTVを見ないと言いつつも、朝は一応録画対応すべきものがあるかどうかのチェックをしているのだが、昨今は相当に酷い状態にあると個人的には感じていて、今朝などはついにため息が出てしまうようなものになっていた。

何なのかね。
今それが必要なことなのか、とかそこまで大騒ぎすることなのか、ミスリードは散々言ってきているけど馬鹿馬鹿しいとしか言いようのないことを延々と垂れ流している、あるいは上から目線で努力もせず肝心なときには責任転嫁する程度のレベルでやり過ごす姿には、辟易また唾棄すべきものではないのかと。

ここまで来ると、もはやチェックするレベルにまですら来ていないということになるのだな。


まあこうして見ていくに、改めて自分はどうあるべきなのか、改めて自分の頭で考えなければ駄目なんだと、再確認するにはいいきっかけにはなっているのだけどもね。

一方でことブログやらツイッターやら一部のHP上で、マスゴミが取り上げない部分、あるいは取り上げたとしても偏向した扱いに対する別の見方を見るにつけ、やはりここにも自努力の必要を感じる。

考え続けることは、時に疲れるし苦しい事もあるけど、決して流されることなく生きたいものだと、少々大袈裟ながらも感じる朝なのである。

posted by akira37 |05:02 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)