コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年04月05日

昨日の行動・発見・反省

-行動

昨日はJRで帰札した。「青春18きっぷ」の有効期限が迫っており、残り1回をこれに充てたのである。
室蘭8時丁度発の列車で移動開始、苫小牧・南千歳と順調に乗り継ぎ、3/13のような事態のようにも至らず、無事新札幌着。重い荷物を転がして札幌宅着。
次の行程までの所要は順調であった。

新札幌発11:32の快速エアポートで小樽築港へ向かう。
となれば、目的はPVか、となるのだが、次の行程上その場に長居はしない。あくまでも「18きっぷ」があるからのついでである。
かくして会場滞在は10分程度、小樽築港発12:40の快速で札幌に戻る。

にしてもPV会場を見れば、画面はそれほどでもなく、椅子はすでに埋まっていてビニールシートに座れという状況。
試合前のイベントはドーレくんとのが11:30開始であっただけで、あとは何もないのは、寂しい。
そこでのお土産はフリーペーパー「ふりっぱー西・手稲区版」。そうドーレくんが表紙のやつ。

寂しいと言えば、ウイングベイの観覧車は、着いたときには動いておらず、帰る時には動いていたので、あくまでも客が来たときだけの運用かと思えば、何ともな感じである。

札幌着後、地下鉄を一駅だけ乗って、紀伊国屋オーロラタウン店で本を購入し、丸井今井南館横の地下鉄出口を出たところで右足が攣る感じが。

何、早くも筋肉の悲鳴か。

確かに苫小牧・南千歳と階段の上り下りがあり、新札幌と札幌宅も歩きで往復、PV会場も駅からはそれなりに歩くから、確かに普段よりは歩いている方だが、まだ2時前なのにそれはないだろうではあった。

豊水すすきの駅1番出口横のゲーセンで唯一私が出来るゲームは結果が良く、次の行程上の時間帯も良かったのではあったのだが、この時点で肝心の試合の動きはない。

3時からkitaraでコンサートがあり、そこに向かう。演奏会開演前に試合結果は出るのであるが、正直もう参っていた。

そして私はそのコンサートを聴く中で、前代未聞の失態をしてしまう。
もともと疲れた中で聴くと、途中で眠くなることはあるが、せいぜい1回短時間。
しかし今回は少なくとも3回、結構長め、おまけに演奏終了近くを聴き逃すということになってしまっていて。

いくら試合結果がショックとはいえ、それはないだろうと。
まあ今回の演奏会は実質1時間半程度で終了したから、いつもだと中島公園から地下鉄に乗るところだが、反省も込めて大通まで歩く。

帰宅前に隣のスーパーで悩みつつも、日糧パン様の菓子パンやサッポロビール様の「麦とホップ」(懸賞中でもあるし)等を買って帰宅したのではありました。

-発見

*JR室蘭駅の改札からホームまでのコンコース上には、コンサのスケジュールポスターはあっても、やはり公のものはない。
*快速エアポート車内の窓の横にある広告の一つに「U字工事」のものがある。当然「ごめんね、ごめんねー」の文字も印刷されているから、これを見たのが運のつきなのか。
*新札幌の道銀の窓から見える広告に公マスコット柄のカードがある旨の告知が。となれば北洋銀行にはやはりコンサ仕様のカードを実現して欲しくなる。
*JR新札幌駅を出て目の前に見える飲食店街の一番手前のラーメン屋。入り口上にメニュー表があるのだが、赤黒の縦縞ならぬ格子柄に反応する。
*サンピアザでは、今月18日に曽田のトークショーがあるとか。ちなみにこの節はコンサの試合はないから、PVついでではない。
*そういやウイングベイのPVは「4」月「4」日に曽田の解説、というのは敢えて狙ったのであろうか。
*中島公園駅からすすきの駅までの駅前通りには、ローソンが4店もある。しかもすべて3丁目側のみ。

-反省

*日曜朝はair-gの「朝クラ」というクラシック番組を聴いているのだが、その中でショパンの葬送行進曲が流れたのだな。そのときに嫌な感じがあったのは事実である。
*kitaraに行くまでは、録音していたNHK-FMの「きまクラ」を聴いていたのだが、その中でベートーヴェンの「悲愴」の一部も出てきたし。
*で極めつけがkirataでの演目がベートーヴェンの「荘厳ミサ曲」だったのだから、個人的には出来すぎなラインアップだったとも言える。

うーんこんな曲ばかりを聴いていては、結論も致し方ないのか。


まあ救いなのは、昨日は横浜FCも甲府も負けて、思いのほか順位が下がらなかったことか。
勿論また3失点は褒められたものではないけど、ドームではそれ以上の失点で完封負けしたチームがあったから、さほど目立たないか。
(無意味な比較と言えば、2006年にドームで公がリーグ優勝を決めた一方で、土砂降りの厚別では徳島相手に6-0と大勝して、そのスコアがドームより上回った、何てことを思い出したりもするのである)

posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)