コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年04月04日

大味な、あるいは信じがたい

今回の帰蘭は久しぶりに2泊であったので、時間は充分にあった。だからといって有意義なことをできるかどうかは怪しいのであるが、今回は荷物整理も少し出来たから、悪くはないのかね(というかものを減らさない限り永遠に続くのだがね)。
とはいえそればかりでもないから、隙間埋めのTVというのはあるのであるからにして、真剣でないにしても時々見やってはいたものだ。

ということで今回はそこからの考察。


朝方から痛ましい事故があった。
車に残した4人の子が焼死するというもの。
勿論推測で言うべきでないのだろうが、24歳で無職とか、車内が散らかっていたとか、何だかなあの気分にはさせてくれるものだ。


高校野球の決勝というのがあった。

今年は雨による延期が目立っていたなあ、と、まずあって。
そして2桁得点の試合も多い感じ、とか、大勝したあとに無得点とか極端なものがあったとか。
そんな大味な印象がありまして。

でなんか判らないままに延長になって、最後は大量点、というのがまあある意味全体を通しての総括みたいな試合になった印象があるのだね。


その裏で公の試合もあったのか。コメントするのが難しいですかね。勿論真面目に見ていないし、関心薄すぎるし。


夜はBSで埼スタを眺めている。
曽根アナにはご苦労な上京なのだが、こうして札幌局のアナがたびたび実況に出向くというのは、そんなに東京にサッカー実況できるアナウンサーはいないからなのかね?
でどちらを応援するものでもないのだが、後半途中で新居が出て、ついで元気が出てくるとなると、このチームはどうなのよ、という印象が強く(前半は前半でファール多くイエロー多いし)経過していたのだが、よもやの元気のゴールには正直目が点になったのは言うまでもない。


その流れでそのあとの「Jリーグタイム」を見る。
今日から始まるアニメの関係で、チームマスコットが出てくるのであるが、見事な赤黒の縦縞に苦笑するよりない。

各々の試合はまあ他人事でしかないのだが、先の埼スタにせよ、東北電力スタにせよ、観衆が少ないなあというもので(それでも札幌ドームよりは多いのだが)はあった。

それにしても放送時間の延長もあって、J2も普通に取り上げるのはありがたいことではある。
最もこれも土曜日開催でないと映像が確認できないわけだから、アウエイの試合で早い段階で見られるのは先のことか。

そして今日はこの時期では珍しいBSでJ2の試合放送がある。
その時間帯は別の用件があるので、録画して雰囲気を確認することにしましょう。


さて本日の試合はどうなるのか。

タイトルは勿論意識しているものではないのだが、悪い意味で当たらないことだけは祈らないと。

posted by akira37 |04:15 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)