コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年04月01日

噛み合わない感じ

今日から新年度だから、一発景気良く花火でも上げたいようなことを書ければいいのでしょうが、なかなかそうはならないことばかりで。

相変わらず幅を利かせているのが、結局のところ意味不明でも大きな声で騒ぎ立てているものだけ。まったく落ち着かず、やりきれないまま時間が経過していく。

別に頼んだわけでもないのに、監視役を大手を振ってやっているというようなものは、単純に迷惑以外の何者でもないのだが。


なんて湿ったものを書いたところでどうにかなるのでもないから、ちょっとはちゃんとしたことを、できる?

たまさか某掲示板を見ていたら、昨夜9時からFMに石川が出演するとの情報があって、注意して聴いていた。
正直進行のお姉ちゃんの話し口調は、ちょっと耐え難いものではあったけど、インタビューの場面は意外なほどおだらず真っ当ではあったか。
一つには問題視する口調である「何々したいと思う」という表現がなかったことが挙げられるであろう。

その前、改編期にありがちな長時間番組がどれも耐えられないもの中心であったこともあり、まあ無駄な時間を費やす必要がないという利点を思いつつ、BSデジタルでACLのガンバ戦を眺めていた。
そのあとにチャンネルを探っていたらBS-TBSで野球をやっていたから、何とはなしに見やっていたら、最後サヨナラホームランを打ったのは、昨年まで公にいた選手だったのだな。
初回4失点ビハインドからの逆転ゲームは、喜び爆発なところはよく判るものではあったのだが、かたやで昨日もまた最終回に逆転されたチームのことを見れば、何とも皮肉なものだなあという感じか。

それで単独最下位とか。
単純比較するものでないけど、8試合やって1勝では仕方ないか。

こうなると朝の番組はひたすら回避なんだろうと。
肝心な部分には目をつぶって、だからどうした的な部分に目を向けさせるようなやりくちは、本質を見失うと考えるのだがね。

夕方は、まあ高校野球で賑やかだったのか。
正直あのような結果は驚くに値しないので、それ以上の論評はしないけど、単純によくやった、的な総括だとまた本質を見失う。


さて今日の予報では本格的な雨があって、気温もそれらしいのか。
何だかんだ言っても、ちゃんと春は来るのだ、というまとめは、ちょっと強引。


posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)