コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年01月17日

終わりと始まり

今日はようやくオフが開ける日です。

まあ何とも長かった印象がありますが、始まってみると意外とそんなもんでもなかったのだろうなあ、となってしまうのでしょう。

勿論例年通り、帰札後ドームに向かう予定です。


その前に。

昨日は北海道丸井今井室蘭店に、最後の買い物に出かけました。

先週末も行ってはいたのですが、やはり見届ける必要はある。母も行きたいということで、午後1時過ぎに一緒に車で行くことにします。

駐車場の方は、予想通り満車状態が続きすんなりとは入れない(まあその前に長崎屋室蘭なかじま店の方も満車状態であったので、覚悟は出来ていたのだが)。ただ流れている感じはしたから、最後尾についてみれば、まあ15分くらいの待ち程度で入れたのではありましたが、駐車場所は今までは有り得ないくらい店から遠い位置になったのではあるけど。

まず最後の催事である「全国うまいもの大会」の7階へ。
恐らく過去見た事のないくらいの大混雑で、歩くのも大変。

すでにへとへと状態。

次に5階の紳士ものコーナーへ。
すでに閉店セールが開始になって2度買い物をしているから、どれだけの新鮮味があるかではあったのだが、何とフェニックス社様のスノトレが出ていた。

サイズに限りがあったが、ここは勿論購入。
本日ドーム参上の折に履いていくことにします。

最後は地下の食品売り場へ。
お菓子関係では、すでに棚に商品がない部分が現れています。
まあ日持ちするものは、ここに来て改めて仕入れる必要がないのであるからでしょうが、この辺がまもなく終焉を迎えることを実感させてくれ、寂しくもあるものです。

まあこうして賑わっているの見てしまうと、普段からこうであれば閉店になることなどないわけで。
こちらも閉店だから何度か押しかけているんだから、偉そうなことは言えないにせよ、何ともな気分にはなってしまいます。


さて本日はどうなっていくのでしょう。

客数の増加、いつもと違った客層・雰囲気になるのでしょうか。

史上初と思われる公開収録もあるのか?

どうしてもゴン中山にばかり関心が向いてしまうけど、新戦力は彼だけではない。
他の選手の様子も伺って、今年1年を占う必要があるのだから、しっかりと全体を見ていきましょう。

posted by akira37 |04:16 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)