コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年01月05日

いきなりお腹いっぱい

と言っても、まだまだ正月ボケしているというのではありません。

昨日は昼過ぎのJRで帰札しました。例年ですと、大混雑になりそうなタイミングではあるのですが、実際はかなり余裕があった、というのが印象。

2時前には帰宅し、その後諸々の雑用を終えて、4時以降は概ねPCの前に居座っている。

そうそうその前、3-4時台にはSMAP(6人時代の)主演16年前の映画をやっていたのだな。時々ちら見していた。
当時勿論見たことはないのだけれども、サッカーを扱っており、当時のJリーガーも出ているとなると、物語の筋とは別に興味は湧くものだなあ。


それがメインではない。

仕事始めだから、何か出てくるだろう、とチェックを頻繁にしていくのだが、それが相当量になるとは、その時点では予想していなかったのだが。

キックオフ2010の案内については、いつになく力が入っている感じが見える。昨年のリリースは開催の3日前だったが、今回は13日前。シャトルバスを運行させるし、駐車場も事前購入のみにして昨年の倍の料金とは。

ついでゴン中山のラジオ出演。本来生なのが収録扱いが気になるのだがどうなるのだろう。
昨日のゲスト部分を聴いていた感じだと、5時台ほぼ全面(ニュースを除くと実質40-45分くらい?)使っていたので、録音の際は長めにどうぞ。

で肝心の人の動きなのだが。

まずハファエルの退団と、ダニルソンの移籍はほぼ同時に出たのかな。
どちらも以前から噂のあったものなので驚くような内容ではない。コンサからの外国人選手の期限付き移籍というのは、初めてではないのかね?

ついで契約合意選手が出て、これで昨年在籍者の去就が確定したのだが、すでにスタッフの発表の中に通訳が残留しているので、これも驚くにはあたらない。

最後に移籍加入が発表されてリリースの方は打ち止めだったが、実際の補強も終わりらしい。

いやはやではある。
お腹いっぱいになると同時に、恐らくJ全体でも一番早い陣容確定、というのは悪くない。
開幕ぎりぎりまで振り回されるよりはずっとましですからね。

ということであとは17日のキックオフ行事まで、特段のことも無く行くのでありましょう。

posted by akira37 |05:05 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)