コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年12月20日

年末らしい休日

久しぶりに室蘭2泊の週末であるから、昨日は1日中室蘭にいた形である。
だからと言って特別なことにならないのが、通常ありそうなことなのであるけど、結構普段とは違ったことにはなっていたもんで、改めて書いてみるような次第。


朝は雪が降っていた。明るくなると白い世界が窓から見える。
年末年始でも路面が見えることが珍しくないことからすれば、こんなだけでもう来てしまったのか、と勘違いしてしまうような気分から始まっている。


午前中は年賀状の準備をしている。

パソコンを使用してもう何年になるか、相当年になるけど、基本的構図は変わらない。干支の画を差し替えて、というのが基本であることは、まあ見事な手抜きと言われても仕方がないが。

最近は無料素材が手に入るから、別段新しいソフトも使用していないところがらしいのであるが。

この作業、自分のだけではなく、親の分も作成するのでそちらの方が手間取るのがである。

こちらの方は、夕方総数で約120枚印刷して終了。
後は宛名とひとことを書く作業があるのだが、これは23日に予定。


その作業の合間、昼下がりには買い物に出かけている。
場所は、正式名称で北海道丸井今井・室蘭店。1ヵ月後の1月20日閉店に向けてセール中である。

勿論安ければ何でもいいということではなく、必要なものしかチョイスしないのだけれども。
結局購入したのは、紳士靴2足・ショルダーバック1つ・カッターシャツ2枚で閉めて13550円。
今回限りの特別行為ではあるけれどもね。


現在パソコンの使用状況は、室蘭宅にデスクトップあり、札幌宅にネットブックを置いてこちらはモバイル仕様。

ところで室蘭宅の方が1ヶ月ほど前から突如の不調で回線事情がおかしくなって。他の機能は問題ないから、結局帰蘭の際にネットブックを持ち帰って処置することで回避してはいるのだが。

まあこの際だからと、室蘭宅のデータも移したりして、かえって整理は進んだのか。

こちらの方も新年を迎えるのにあたっては、すっきり出来てよかったのかねえ。


珍しく年末らしかった昨日。
今日も帰札後はらしい動きをする予定です。

posted by akira37 |05:11 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)