コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年12月01日

その後の光景から

疲れが取りきれていない。
昨日は昼に気を失いそうなくらいになっていたし、今朝もまだどっぷり疲れが残っている中で起きたようなもので。


サンクスウオークが終了しても、ピッチ上から選手が完全にいなくなったのではなかった。
ドーレくんが写真撮影に応じているのが見て取れる。
中山親子や荒谷親子は、まあよく判る部分であるが、外国人選手たちもいろんな形で撮り合っている姿は、微笑ましくもあって。
いやあマスコットキャラクターがいて良かった。
これはドーレくんに人徳(?)があるからかもしれない。
実に幸せな光景であった。


帰宅してHPを手繰っていると、来季非契約選手のコメントが出ている。
こういうのは過去になかったことであろう。
それも押しなべて身に余る言葉ばかりで。

胴上げの光景でも感じていたことだが、チームとしてもようやく理想の方向に向かっていることは間違いない、と感じたものである。


コメントといえば、曽田のものもあったけれども、あれはピッチ上での全文を載せたほうがいいな。
でもあれを聞けたのは、その場に居た者だけの特権、ということで心にしまっておく方がいいのかもしれないが。


夜が明けて。
「朝6」の最初のコーナーでの扱いには正直がっかりした。
確かに全体的な興味としては、内藤の方が上であることは、対戦相手の問題もあって致し方ないとは思う。
しかし、そのあとに公とゴルフはないだろう。
まあ最後に出てきたけど、何だかなあ、としか思えなくなってしまった。


スポ紙は4紙とも購入した。
サポ的には1面扱いの出来事も、一般論としてはボクシングに取られてしまうのは仕方ないなあ、と思ってみていると1紙だけ違うところが。
道スポには正直呆れ返ってしまった。
あれはない。
あれを取り上げるのであれば、曽田の方が明らかに値しているはずだ。
まったく判っていない。

むしろ道新の方が、扱いが丁寧であったのはどういうものか。
これまたよく判らない。


昼ラジオを聴いている中で、グッチーが試合のことを出していた。
目新しい内容ではなかったが、本人が涙こらえてやっていたことを気にしている部分、私もだが多くの人も気づいていたはずである。


そして深夜2番組。
「ぞ」の方は、まあそこそこかな、だったのだが、「F」の方は呆れ返るほど酷かった。
曽田に焦点を当てるのはいいけど、その前の得点シーンは無しですか。
それはあまりにも手抜き過ぎません?
時間埋めに公の選手をゲストに呼ぶのは自由だけれども、コンサ的にはシーズンが続いているのであり、ましてあの試合は通常の試合とは意味合いが違うのだから、その辺は考えた構成をするものだと考える。それが出来ないのは、何とも寂しいものではありました。

posted by akira37 |05:05 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)