コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年10月25日

結構サッカー三昧

まあ今朝のスポーツ紙は、恐らくどこもCSと略されるもので1面を占められるのであろう。

そんな状況下ではありますが、普段に比べてもサッカー観戦部分はいつも以上にあったりした。

その前に現在の室蘭宅のTV事情は、自宅の部屋には2台のTVがあり、うち1台にBSデジタル対応のデコーダーをつけたからできる芸当であることも一因ではある。

1.夕方の部
方やNHK総合、方やBS-TBSで共にJ1の試合を映し出していた。
裏では札幌ドームの試合などをやっているが、まあ展開を含めても(その前まではそれなりのチェックをしてはいる)時間がかかるのは必至だから、急ぐ必要は無い。
出かける用事が出たため、ほとんど内容チェックをできずに終わったが、万博の方は、最初見ただけで匂いからスコアレスドローを予想したら、やはりその通りの結果ではあった。
カシマの方は、今回ばかりはやはり奇跡は置きそうにもない印象を強くするだけの結果だった模様で。

2.夜の部
西京極の試合は大方見ていた。大分先制の時点では、また清水戦の時のような感じになるのかと思われたが、京都が退場者を出した後の同点劇後は、これといったようなこともなく、もどかしさばかりが見えて、結果引き分け。
来年お仲間第1号になりました。
試合終了後の映像は大分ばかりにカメラが向くのは仕方がないのか。
それを見て、昨年のコンサの時と違う、というのは確かにそうだけれども、こちらは3度目の降格劇だったし、初降格の相手と比べて、熱がどうこうとかいうものでもないだろうな気はする。

3.深夜の部
「乾杯」と高校サッカー選手権の北海道予選準決勝2試合については、勿論録画対応で今朝見たのではある。
設定に当っては、夜のCSと略されるゲーム次第だったから、そちらもチェックの必要があって、結局50分遅れではあったのだが。
乾杯の方は予想通り、徳島戦無視で栃木戦の岩沼祭ではありました。
高校の方は、旭実とランタが勝ち上がりましたか。
昔ほど熱心な関心を寄せなくなりましたが、最近はコンサU-15からの加入選手も多くなりましたから、そういう観点からは興味が戻る面がないとは言えません。

4.早朝の部
U-17W杯の日本VSブラジルについては、終わりの方だけリアルタイムで見ました。同点に追いついた部分は見事でしたが、ロスタイム失点はありゃりゃではありましたなあ。

そんなんで意外と野球に染まっておりません。
ちなみに本日の私の出没予定は、ユアスタでもなく厚別でもなく宮の沢です。

posted by akira37 |06:30 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)