コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年07月11日

今月の週末、今週末

私自身の生活は、ブログ表題にあるように毎週室蘭と札幌を往復している生活なのだが、その原則については以下のようにまとめることができる。

1.毎週末必ず室蘭に戻る。
2.滞在時間は最低でも半日以上を確保する。
3.日帰りは無く、必ず宿泊し風呂に入る。

そこに個別事情で本来拘らなくてもよさそうな以下の項目が加わる。

4.床屋は毎月給与支給後に室蘭で行う。
5.献血は奇数月に室蘭で行う。
6.コンサのホームゲームが土曜日にある場合、試合開始時刻が2時前までの場合は試合後の帰蘭、2時より後の開始の場合は試合前に帰蘭する。

さて今年の7月の場合、承知の通り毎週末の土曜日それもすべて2時開始でホームゲームがある。
こうなると原則通りにすることは困難である。個人的事情としては、この時期はPMF開催中だから、コンサートもあるからその調整も必要になるわけで、かくして毎週末違う形になったのではある。

今週末の場合、昨日午後から休みを取って献血することがメインになったのだが、思惑通りの展開にならなかった。
当初JR利用で直行する必要があったのだが(血液センター側の事情で3時までに来て欲しい-本来は成分受付は4時までであって、この場合だとバス利用で問題ないのだが、血小板の場合は締め切りが3時開始までなのだとか)、昨日の大雨の関係で乗車予定の特急に遅れ発生を電話で事前に確認(ちなみにHPを信じていたら無駄足になった-出てくるのが遅い)、血漿のほうで4時開始に変更した次第ではある。

で今朝は早々に札幌に戻るから、たいした事をできないようにも考えられるのだが、情報として以下の点があったので確認に出向いた次第。
*旧室蘭駅舎-港の文学館支援のためのチャリティーバザール開催中だったのだが、目当ては同時展示の昭和20-30年代の写真。これは出身者としては無理しても抑えておいて良かった。
*丸井今井室蘭店-果たして金曜の夜はどうかと思えば、やはりさほどにあらずで。目的は洞爺湖サミット一周年を記念しての食材展。なるほどこうして見ると地元食材の目玉は何か判ったのは面白かったのだが、豆腐や納豆は話として聞いてもいたから驚きはなかったが、うずら卵も対象だったのは意外であった。

さて本日の試合だが、週間予報を見ていると毎日ころころ変わっていたのが、どうやら最低限雨だけはなさそうになったのは幸いである。
気温の方もそこそこでしょうから、コンディションとしてはベストでしょうか(後の問題は風か)。
今シーズンの厚別はここまですべて引き分けという微妙さがあるけど、勿論気にせず向かいましょう。
いやたまさか今朝は暦で今日が「大安」であることも確認したし(といえば皆平等になのだろうが、ここは一つ意識的に目に入ったところを強調したい)、悪くはならないはずです。

posted by akira37 |04:57 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)