コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年03月15日

昨日の点描

*帰札のためのバスの乗車前後で
午後からの所用のため、午前中のバスに乗車。
そのバスには同じ停留所から、その前日にあった歓送迎会に出席したと思われる2人も乗車した。
そのうちの一人が乗車後にしていた会話にこんなのがあった。
「○○は次何かあったら俺なら切るな。」話題になっている人は経歴から問題があったらしいことは想像されるし、内容から官公庁のそれなりの立場の人だと見受けられる。
なぜこんなことが判るかといえば、話し声が相当聞こえるからではあるのだが。
しかし、こんな人が上司だったらたまらないなあ、と思わせるいくつかの事象が。
まず乗車前に吸っていたタバコの路上放置。乗車後に発覚した携帯電話がマナーモードすらになっておらず、その上かかってきたものに対して普通にしゃべっている無神経さ。
こんな基本的なマナーも守れないような人間に、とやかく言われたくないよな、という気分に至った次第である。

*JR札幌駅で
所用とは、kitaraでのコンサートであるのだが、バスがトラブルもなく着いて余裕があったから、一旦出向く。
承知の通り、昨日からkitacaが電子マネーとしても使え、suicaとの相互利用が可能になったので初日使用を。kitacaで普段は買うことのない缶コーヒーを対応自販機で求め、入場券をsuicaにて購入。後者についてはそれだけでは判らないから、利用履歴の出力を持って証拠とした次第。

*kitaraチケットセンターで
開演前に3公演分のチケットを確保するために早めに行ったのだが、購入に際して整理券を出す混雑ぶり。
何が原因かと思えば、どうやら当日から発売の「札響名曲シリーズ」の来年度分4回通し券がその理由らしい。
確かにこれについては会員先行発売もないので、わからないでもないのだが、ちょっと想像を超えている。幸い開演前に確保できたが、結構ひやひやものではあった。
ちなみに残り2公演のうち一つはこれ。開幕戦でもPRがあったけど、伊東たけし氏がゲスト出演するので興味のある方は是非。kitara未訪問の方も、料金が比較的安価ですから行きやすいですし、シエナのコンサートは単純に面白いですから。

*公演はダブルヘッダーで
昨日は3時から大ホールで名曲シリーズの4回目を。6時半から小ホールで。こちらは会社の先輩が出るということで、その前にいるから居座れば問題無しと。
先述のチケット騒動は、雰囲気から最大1時間待ち以上になり、チケットセンター扱い分ではS席が売り切れという事態になりましたとさ(勿論プレイガイド扱い分ではあるのだが、ここはつけが利くので・・・)。
1日2公演は過去に経験がないわけではないのだが、両ホールを股にかけたのは初めてかな(まあ小ホール自体が行くことが少なくと、恐らくまだ2桁にのせていないくらいの回数だし)。
試合観戦でも2試合続けるとくたびれるの同様、この日も疲れ果てて帰宅しましたとさ。

posted by akira37 |07:31 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)