コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年12月08日

また、きたえーる

トレーニングに行ったのではありません。

2週続けて行ったのですが、今回は唯一ここであるレラカムイの試合を見るため。
運賃節約のため、行きは東札幌から歩く(定期券があるので)。実は大谷地から厚別まで歩くよりも近い。

試合内容はスポーツ紙でなくとも、道内面では詳細に出ているようではあるが、いちよう掻い摘んでみる。
1Q-先制するもすぐに逆転される。
2Q-差が広げられ、10点差で終了。
コンサ的には、当然ここで愕然とする。
3Q-あっという間に追いついて逆転する。
4Q-更に差を広げ、終わってみたら10点差での勝利。

まあこういう展開ですから、こと終盤の盛り上がりは半端ではありませんでした。なるほど、単純に試合はこうなると面白い。

昨年は月寒で1試合見ていて、今回はきたえーるで、昨年との比較としての見学ですから、周囲がどうあろうと、淡々と見つめていましたが。

昨年との違いや、気になったことなど。
*マッチディプログラムは昨年は有料であったのが、今年は無料で判が大きくなっていた。
*きたえーるでは、2階を開放しなかったのがどうにも解せない。そのほかにも入場制限区域が多く、観衆が増えたので(4200人あまり)その部分もあとから開放するというのは見苦しい。
*向かったのはたまたまトヨタ自動車の選手バスが国道36号から曲がるころであったのだが(約1時間15分ほど前)、開場して2時間近く経っているいるのに、入るのに待たされるとは思わなかった。ちなみに社長はお出迎えしていましたが。
*ファンクラブ向けのポイント加算はタッチ式か。この方法は欲しいなあ。
*まあアトラクション等は特に論評するものでもありません。
*昨年は応援方法などを事前に指南するものがありましたが、今年はなくてもそれなりにできているのは、やはり積み重ねですか。
*試合開始が2時なのに、実際は10分遅れというのはどうなんだろうか、と。
*結構審判団が怪しかったのは、サッカーを見慣れているものとしては、同情するよりない。
*コンササポとわかる人はそれなりにいましたか。

これで最下位脱出とか。最も今年参戦のリンク栃木が上にいるのだから、先輩としてはしっかりしてもらわないと、というところでしょうか。

posted by akira37 |07:17 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)