コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年12月01日

昨日におけるアラカルト

昨日は昼前に帰札しました。室蘭は晴れていましたが、北広島ICを過ぎると雪が舞いだし、やはり冬を感じさせます。

昼のニュースを見た後出かけます。まずは開店しての10日目の「イーアス札幌」へ。
そろそろ混雑も終結したかと思いましたが、そうではなくて。
まあ例によって新し物好きの道民性が垣間見れる事例でしょうか。
他の大型ショッピングセンターであるイオンやアリオに比べて店舗数が少ないのは、個人的には好まれます。
店舗内容としては、初とか、見慣れない、のがあるのは面白いのかも。

その後は徒歩で「きたえーる」へ。
バスケット女子の招待券を貰ったから、というのが理由ですが、アリーナまで入るのは実は初めてであったりする。

試合開始前、資料の展示コーナーを眺めているが、さすが南部忠平氏は別格か。
地元チーム紹介として、コンサと公のコーナーもあるのはいいのだが、コンサ側は滅多に見られない巨大ポスターはいいとしても、スケジュールポスターが未だに前期のものというのは正直いただけない。

きたえーるでの試合は2試合あって、先のほうはNHK-BSで生放送していた。展示コーナー前のTVでも映し出されているから、なんとも妙な光景ではある。

実はこの招待券、日本航空側からのもので、入場に際しては別ルートとなる。まあ応援グッズも渡されて、席も指定されて、とのことではあったが・・・。
先に1時からやっていた富士通-トヨタ自動車の試合の終わりのほうも見たのだが、何せ2試合やる場合は、インターバルが30分くらいしかないから、何かを楽しむ感じではない。
3時開始の試合の方は日本航空が終始デンソーをリードして、前日の雪辱を果たした格好であったが、試合中でも予定調和的な音楽付応援スタイルは馴染めないねえ。

観戦終了後携帯サイトでチェックすると、すでに1点入れられていたか。
先ほど登場のTVはそのまま続いて流れているから、ちょっと見ると2点目も入れられていたのね。いやはやと嘆き、東豊線直結で楽々大通まで出て下車。本探しをするうちにすっかり瑞穂でのことは忘れていた。

6時前には余裕で帰れるなあ、と思いつつ帰宅してTVをつければ、BSは予約録画中だから、今更やっていたことを思い出す始末。
1点返したようだ、と誰がと思って携帯サイトを見れば、うわさ中の彼か。いいPRになったのだろうか。しばらく眺めていると、FWのもう一人はオファーが来ている彼なのだが、相変わらずで、欲しがるところの神経は疑わざるをえない。

多少は引き分けに持ち込めるか、の期待もあったのだが、ロスタイムにきれいにやられて終了。
得点ダイジェストを見れば、なんとも言いようのないものばかりで、今年の象徴的といえばそれまでだけれども。

後は特別なことはありません。
が、いちよう他のリーグの結果にも触れましょうか。
J2は山形がJ1昇格をロスタイムでの逆転で決めたことは、素直に喜びましょう。以前最もJ1に近かった時は逆のこともあったように記憶しているから。仙台はやはり予想通りでしょうか。入れ替え戦枠は事実上3チームか。
JFLは岡山が引き分けで4位滑り込み。鳥取はここで負けるというのは、どうなのかねえ。まあ来年はいずれにしてもドサ周り復活ですから、いいけど。
正式なJ2加盟は今日決まるんでしたっけ。

昨年の今日は歓喜がこれから訪れる状態にあったのですが、今年の今日は来期非契約選手の公式発表があるんでしたっけ。
何とも言えない12月のスタートです。

posted by akira37 |07:17 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)