コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年11月23日

思うようにいかない

1.例えば天候。金曜夜に帰蘭したときは結構風が強かったものだから、翌朝はきついかなあと思っていたら、案の定地吹雪状態。真冬にありがちな展開である。その後一旦落ち着いて、9時台献血に出向いた際は晴れ間が見えていたが、11時台買い物に出向くとまたミニ吹雪みたいになる。午後はくもりであったが、夕方から夜にかけては結構激しい雨となって、窓ガラスの微妙な汚れはきれいになったが、今朝はかろうじて月が見えているような感じ。

2.例えばJ2。昨日の3試合はPC前で時折チェックしていたのだが、どれも興味深い結果になった。
@広島ビ-草津先制、広島同点、広島逆転、草津同点、草津逆転と来てこのまま金星で終わるのかと思いきや、ロスタイムで広島同点・逆転かあ。凄まじいと同時に、来年の草津との対戦が今から思いやられる。
@鳴門大塚-天皇杯躍進中の鳥栖が最下位徳島に完敗。そういやコンサも2006年に似たような状況はあったなあ。ともあれこれで鳥栖は事実上J2残留決定だが、こちらも来年のことを考えると頭が痛い。
@ニッパツ-来年は仙台には行きたい(というより対戦相手の相性という点でも)ので、この場は横浜FCに肩入れする。先制して、よし。同点にされてオイオイ。また突き放して、よし。このまま終了で、と思ったらロスタイムで同点にされて、こちらはJ1昇格の目を残したのか。うーん微妙。何せこちらの方は、来年のGK人事にも大きく影響するからなあ・・・。

3.最近の天候のせいでいわゆる「秋春制」に対する批判が大きくなっているのだが、それ以前に全体の日程のあり方を考えて欲しいもので。ここに来てコンサのホームゲームは4週間あいてしまっている。すでに終戦となって、見る側のモチベーションも今ひとつであり、今日アウエイがあるにしても、正直ピンときていない。過密・過疎の具合の改善が先だろうに。

4.早寝する身としては、夜10時以降の番組は録画対応にするのだが、昨夜は3つとも大変なことになって。
HBC10時台の番組は、ちゃんと見るよりは1週間の流れの確認のためだが、昨日の場合レギュラー出演者Tが別の生番組出演で欠席、というのは出る方も出す方もどうかと思うのだが、それはともかく開始30分ほどで例の元厚生事務次官殺傷事件の容疑者が警察に出頭の速報が流れて、番組の方はそのままグダグダ進行で終了。
こうなると、他の方にも影響が必至であって、NHK「プラタモリ」は延期されてしまうし、「勝利に乾杯」の方も少なくとも放送時間がずれ込んだのかニュースになっていたし、で結局時間をかけずにチェック終了ということで。

以上、まとめて見るとタイトルのような感想を抱く朝なのである。

posted by akira37 |04:37 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)