コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年10月21日

熱はあったのか

最近朝夕の寒暖の差が激しくなってきたから、さすがにこの歳になると鼻水も出やすくて、やはり風邪なのだろうか、・・・って方の熱のことではない。

どうも、である(別にNHKの回し者ではない-先日の「ケータイ大喜利」出演はシュールでしたなあ-脱線しすぎか)。

降格の危機が目に見えてきて、サポは可能な限りのやり方をやってきたことは事実である。
一方でHFCはというと、目に見えることが果たしてどれだけされてきたのか、と考えると、?なのである。
こう言っては何なのだが、どうも普段の仕事の延長でしかなかったような、というのか。

前節試合後の様子というものを、他のブログで確認させてもらったのだが、どうやら懸念はその通りだったようで。

少なくとも現在の社長からは「顔が見えない」という感想しか出てこない。

就任して日が浅いことは当然に言い訳にならないわけで、少なくともサポーター上がりを言うのであれば、サポーター心理は理解されているものと思っているのだけれども、どうにも何を考えているのか見えてこない。
確か就任直後のホームゲームで、新社長らしき人は判ったのだが、他のサポは全然気がついている風もなかった。
フロンターレほどはじけよ、とまでは言わないにしても、宴会芸として使うたすき「私が社長です」というのでも掛けていれば、それだけでも掴みとしては十分と考えたのだが(まあそうすると不謹慎だとかいう意見が出てくるのだろうが)。
せっかくブログという手段があるにもかかわらず、活用する雰囲気にはならないようで。前社長のときには、いろいろと言われる向きはあったけれども、少なくとも考えていることは理解できていた。
公式HP上のコメントも見たけれども、正直熱意がどれだけあるかは、疑わしく思えた。
もし社長という仕事を、任期中つつがなく過ごすだけで終わらせるのだとすれば、それは大きな間違いである。
GMが言われたように、コンサが皆のものであるのであれば、決して高みの見物(今の自分にはそのようにしか感じられない)をしているのではなく、一緒に作り上げていく気概を見せてほしいものである。

と最後は単なる社長批判だけになってしまった。勿論個人攻撃は本意ではないのだけれども、今回の事態について、一番最初にそこに思いが行ってしまうことは、実はとても悲しいことである。

posted by akira37 |07:29 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)