コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年08月20日

今更ながら、一昨日に関する記述

まあ連日北京五輪中心に回っているかのような世の中ですので、他の事に関しては、スポーツ一つとっても薄い印象しかない。

サッカーに関して言えば、今日ドームである試合については、どの鄭での認知があるのやら。

野球一つにしても、リーグ戦はやっているのだが、多くの方は日本代表のことにしか関心が向いていないでしょうから、結果すら知らないことのほうが多いかもしれませんね。

で一昨日といえば、高校野球の決勝戦があったのですが、これとて話題としてはどれほどであったのだか。
開催期間中、何度か「大味」と触れてきたけれども、最後も2桁得点って、まあらしかったですかね、位の感想しかない。

また誕生日にあわせたのだろうか、オリックス所属の選手が、今季限りの引退を表明したとか。ファンには悪いけれども、何を今更な感じがするし、タイミングとしては見事に埋没するかのような感じがするので、それこそイニシャルにかこつけるのではないが、「KY」な感じはぬぐえない。


さて、何もこれらのことをメインにして書こうとしているのではなくて、8月18日というのは、個人的には記念日的な日でもあるものですから、そのことに触れたいわけで。勿論極めて私的なことですから、興味がなければ以下は省略でもいいのですが。

今からちょうど20年前のその日、世間的に見ればデートのようなことを1日がかりでしたのであります。
まあ現在のところ最初で、恐らく最後なのでしょうが。

中学時代の同級生である彼女は、その秋に結婚のため道外に行くことが決まっていましたから、夏休みの合う日に、まあ思いで作りのために室蘭市内を連れ回した、というのが正しいのでしょうかね。

わざわざこのことを取り上げるのは、本人は意識していないでしょうが、現在私が存在していることの理由の一つにもなっているからでしてね。恐らく現在でも一番理解してもらえているものと信じてもいるのですが。

いやかれこれ10年以上も会っていないのでは、説得力もないか。しかし現在に至るまで消息不明にならずに済んでいるのは確かなことでしてね、期間があいていることなどは、さして気になることでもない。
現在でも心のよりどころにしている大事な人なので、この機会に披露してみた次第。


まあそれからも相変わらず独り身の私という部分は、結局その日のことが影響しているとも言えなくはないのだけれども・・・。

posted by akira37 |07:25 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)