コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年08月03日

スッキリしない一日

昨日の体調は最悪のまま推移したから、あまり思い出したくない感じでもあります。けどネタ的にはいろいろあったので、無理に思い出します。

昨日は大谷地から最初のバスで帰蘭したわけですが、いつもはガラガラなのに、待っている状態で明らかに若者が多くいる。どうも話の状況からすると、室蘭工大でオープンキャンパスがあって、そこに行こうとしているらしい。
車中はやる気なく、多くは爆睡していたのだが、高速を降りてからは概ね起きていたので、まあ様子は伺えた。
札幌から高速で行く場合、賢い方法は鷲別で下車して乗り換えるのことになるのだが、一部はそうしたものの、そうしないものいる。その先東町ターミナルで乗り換えてもいいのだが、それすら判っていない若者もいるようで、どうも基本的に段取りが悪い感じ。こんなので受験して大丈夫なのかね?

実家によって親の買い物に付き合って、室蘭宅に戻ったのが正午前の頃。
そろそろニュースだ、と思ってTVをつけたら高校野球をやっていて、そういえば駒大岩見沢は開会式直後の試合であることを思い出したような次第。まるで関心がないことがわかる。
この時点では6-0とリードしていたが、その後の展開はグダグダ。
勿論ずっと付き合う気分ではないし、こういう試合展開を見てしまうと、果たしてスポーツ観戦としてはどうなんだろうな気分になってしまう。

それ以上にどうかと思われるのが、やはり国立であったらしいオールスターとかいう試合か。
勿論これとて真面目に向き合うような試合ではなかった。
いちようちら見した感じでは、ガラガラの客席がこの試合に対する抵抗のようにも見えたか。
試合内容もまああんなものだろう、てなことで、中途半端な意識でやるのであれば、相手に対しても失礼な印象しか残らないねえ。

で、まあ天気の方もずっと困ったような感じで。
室蘭では現在港まつりの最中なのだが、白鳥大橋開通10周年に合わせて、例年よりも開催を1週間遅らせたのが裏目に出ている(先週末だったら絶好の祭り日和だった)。
夜中に雨がかなり降っていて、現在は上がっているものの、この後も予断を許さない感じではある。

夜もちょっとしたトラブルがあって、通常パターンではなかったから、昨日はすべての面でスッキリしない感覚を抱えっぱなしであった。

posted by akira37 |04:56 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)