コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年06月02日

サテライトリーグ 横浜FM戦

天気は一転して晴れて気温が上がった中、約1年半ぶりにマリノスタウンへ(前回はこちら)。
日立台と同じような状況が想定されたので、早めに行って、着いたのは12時20分頃でしたでしょうか。

いやあ、何とも言えないような結果になって、勝負という点では、多少は前日の憂さを晴らせたのでしょうがねえ・・・。
ざっと思いつくままに。

*サテライトで指定席があるのも驚きだが(屋根のある部分らしい)、自由席もホームとアウエイ(表示上はビジターで野球みたいだが)に分ける必要はあるのかねえ。実際チェックもないから、ビジターの券でホームエリア(と思われる-表示もないし)で見ていた。しかも異様に広い緩衝帯には笑うよりなかった。
*トリコロールダンサーズが登場したのだが、ピッチ上でやるのかと思いきや、スタンドに現れたのには驚き。しかもホームサポの反応も結構微妙。
*ペットボトル・缶持込禁止と言いつつも、飲食類は併設のローソンで購入するよりないのか、てんでチェックが甘かったようで。
*相手チームも人が足りないのか、サブは3人。スタメンにユースはさすがに居なかったが、知っている名前は山瀬弟と乾くらいで、その山瀬が最高齢で24歳というのは・・・。
*一方コンサはDF4人中3人が30代。岩沼は誕生日前日で19歳(今日が誕生日ね)だったから、何と20代がいないという微妙さ。
*でビジター自由席は満席で途中から立ち見がいるって、どういうことよ。

得点に関係した部分の感想を言いますと、
*失点はクライトン化していた(力量ではなく、単に起点としての)池内のチョンボからではありました。
*同点はGKとの1対1でしたが、これがダヴィだったら恐らくキーパーへ当てていた、と思った人は多数いるはず。
*正直引き分けで終わると思った人多数の中、あるとすればありえないゴールだろうと予想したのだが、そうなるとは。あのゴールは位置からしてもキーパーにとっては災難。最もその前にはバイシクル気味のがあったり、キャプテンマークを石井から強制的に受け取って戸惑いの姿をしたり、まあいろいろな見せ場はありましたなあ。
*あと2度クロスバー選手に助けられていますから、勝てたのはたまたまでしょう。

ということで、サテライトでは未だ負け無しのグループ首位です。
何かボーナスサービスでもないのかね、と言いたくなったりして。

posted by akira37 |07:34 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)