コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年05月12日

サテライトリーグ 柏戦

多くの道内サポがそう考えたのであろう。
通常サテライトリーグに来るアウエイサポは数えるほどなのだが、前日試合があったこともあって大半が居残り、結果、またしてもどっちがホームか判らないくらい押しかけた模様。

スタンドはメイン中心部のみの開放だったが、かような事態でぎっしり、ということに。
スタッフの配慮でメンバー表が配られたのだが、追いつかなくて何度も登場することにもなっていました。

試合の方は、まあ6つもゴールが見られて面白かったです。
だけではあれですので、気がついたことも含めて箇条書きで。

*コンサのゲームキャプテンは純でした。西澤が先発にいましたが(この中で30代は異様に目立つ)、テスト登場で前半で交替するだろうから、としなかったのでしょう。
*主審は何と北村氏でした。かつての国際主審もここ数年はJ2専門ですが、ここで見られるとは。副審は2級審判ですので、ウエアが違っていて、それはそれで妙でした。
*で速攻で失点した後に、あわやPKか(柏のチャンス)の場面があったのですが、その前に副審がオフサイドフラッグを上げているのに主審が気づいていない。コンササポ側から主審に対する抗議の結果、勿論PKにはならなかった。以後、主審に対するいじりは別の見ものとなってしまう。
*柏はスタメンにすらユースが2人いる状態だったが、目玉は次節から出場停止明けになる李で、当然に別格、2得点と活躍でした。2点目なんかは本番並みにパフォーマンスをコンササポの前で展開するサービス振りでした。
*コンサ側の主目的はFW2人がどうかにあるのですが、現状ではノナトの方が上かもしれません。石井はどうも迷いが見られます(まあ岡本もスランプ臭がしていましたが)。ノナトは次節あるいはナビスコでベンチ入りがあるかもしれない感じがしました。
*コンサ側の3得点の際には、普段ゴール裏にいると思われる方々が都度歌いだしまして、ここは本当にアウエイなのかと。特にノナトの時は例の奴をやるわけですが、本人は大いに照れていたのがわかりました。

総論としては、双方にとってそれなりの収穫というか、次節以降に向けては参考になる部分があった感じがします。
で何故サテライトに甘んじているのかも、理由がよく判りますね。
まあコンサ的には、柏のユース選手に生きがいいのがいた感じにも見受けられましたので、2年連続異例があるかもしれません。

posted by akira37 |07:28 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)