コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年04月21日

桜2題

19日はそのまま三宮に宿泊しまして、昨日はブラブラとしてきたわけです。

1.予告どおり、「桜の通り抜け」をしてきました。
個人的都合とはいえ、休日の日中に行くものではありません。鑑賞というよりは人の流れを見たような感じで。ひたすら前進あるのみでした。
途中で写真を撮る人があちこちで出ますから、そのたびに詰まる。
何とかしてほしいものの、どうにかなるものではありません。
むしろ面白かったのは、導線の前後に連なる露店の数でしょうかねえ。下手な祭りよりはよっぽどの数で。勿論食指は動きませんでしたが。

2.まあ前述のことは、直前に判ったことでおまけみたいなもので、昨日のメインは長居でのJ2観戦にあります。
長居は未訪であるに加えて、対戦相手が熊本ですから、コンサOBがいる以上にJの舞台でどれだけやれているのかにも興味がありましたのでね。

で以下は雑駁な感想。
*熊本サポは見て目30人程度でしたでしょうか。
*試合開始30分以上前から、後ろ2列目にいたセレッソサポ男女がうるさい(特に男の方)。試合開始後はさすが量は減ったけれども、やかましいというか、話が止まらない。さすが関西というべきなのか?でJ全体にも詳しいのか、他チームの話をけっこうしていて、コンサに関してはダヴィとクライトンの名前が出てきて何か言っていましたな。
*熊本の選手紹介時、GK小林、DF市村、河端と並んだのを見て感慨深いものがありましたね。小林は今季初スタメン、市村はフェイスガード装着での登場でした。
*上村はセレッソOBでもあるのに、まったく反応がありませんでした。まあここの選手紹介は、先にアウエイをやり、ホームは直前までしないセパレート方式だからかなのかもしれませんが。
*試合の方はセレッソは良くも悪くも変わっていない感じではあります。
*熊本はそれなりによくやっていたと言えます。まあ攻め込まれることが多いのは仕方ないところですが、結構詰めが甘かったですからね。上村はやはりそこそこ効いていました。
*熊本の難点はフィジカル面でしょうね。あまりにも体力がないイメージ。
*セレッソがどうにか勝ちましたが、サポ的にはかなりストレスがたまるでしょう。
*まあ主審がまともでしたので、試合全体は締まっていました。

他にもありましたが、今日はこの辺で。

posted by akira37 |07:33 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)