コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年02月19日

キャンプ見学

何とか帰ってきましたが、帰りもニュースになる羽田の管制トラブルの影響を受けましたので、今回はこと飛行機に関してはネタの宝庫になりました。
写真もそれなりに撮ってありますが、リーダーの調子が悪いのでこれも後日。
少なくとも1週間くらいは熊本関連のネタで続けられそうですが、まずはざっと昨日見たキャンプの感想でも。

と言ってもそんなに凄いものはないのですが。

早朝からバスに乗ってKKウイングに向かいます。9時過ぎくらいに敷地内に入ると、補助競技場の前にはロアッソの車が止まっていました。先に覗いてみると準備中。て言うことは、コンサの方はKKウイング内で間違いない。

ところでKKウイングの方は、一般入口ががっしりとシャッターで入りにくいのですが、2階部分に相当の事務所に聞けば、3階に上がって、シャッター横のドアを開けよという。うーん何とも微妙な入り方ではあります。
ちなみに入口にある展示スペースは、以前あった天皇杯関係のものはなくて、しかし、別のユニが堂々と展示中。他のチームがボールのみの展示に比べると、実に破格の扱いを受けています。この写真も今日は載せられない。

選手の宿は近くて、恐らく9時には出たのであろうマイクロバスが9時10分頃には着いていて、早い段階からピッチに登場していました。
9時半監督の話が5分くらいあってスタート、メニューをこなしていきますが、一番面白かったのは携帯サイトにも出ていたリラックスゲーム。サッカー・バレーを4チームに分けてやっていましたが、何ともいい雰囲気ではありました。
終了は正午近くでありましたでしょうか。

当日は午後の練習がキャンセルになる旨を広報の方から言われましたが、こちらは午前しかいないつもりなので問題なし。

以下雑感。
*監督はランニングオタクなのだろうか。ウオームアップで走るのはいいとしても、持久走でも一緒に走っていたし。宿との往復も走っているらしいし。
*ノナトは「いい人」オーラが感じられます。ダヴィが「めんこい」の愛称であれば、ノナトにはそのまま使っていい感じ。勿論才能云々については難しいところなのでしょうが、努力は見える人です。
*TVhは昨日も一番乗りで取材に来ていました。本当に頭が下がります。
*見学者は最初から最後まで見ていた人数が5名でしたので、取材陣よりも少ないくらいで。これではニュース素材にはできないなあ。
*練習ユニフォームですが、スポンサー名が背中上になっていました。こちらの方が、大きくて見栄えがいい感じです。

posted by akira37 |07:30 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)