コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年12月03日

コンサ的な昨日

昨日も疲れ果てていました。

朝はさすがにきつかったですが、それでも4時過ぎには活動を開始しておりました。
まあ皆様の喜びの声はブログを通じて伝わってきては、またしみじみするものであります。

週末だけは一家が一緒になりますが、父が朝出かけ後に持ってきた新聞には追加で道スポと室蘭民報もあります。
朝日新聞とあわせて1面コンサ一色でしたが、実は札幌では各紙とも夕刊に間に合っていますから、帰札後に見ると1面が違うわけですな。

で8時半頃にコンビニに行きますと、すでに道スポはありませんでしたから、残りのスポーツ紙3紙と道新を買って戻ります。

午前中はややくたびれながらも各紙を眺めることに費やします。


日曜日に帰札する場合は、午前中のうちに室蘭を発つのが普通なのですが、今回は珍しく午後になってから、1330のバスで戻りました。
そうすると着くのは夕方ですから、改めて出かけることなどはコンサートでもない限りしないのですが、この日は別。

ちなみに地下鉄に乗りますと、前日までスケジュールポスターのあった部分にお祝いのメッセージがあるのは嬉しいことです。


セールの見学をします。

紀伊國屋書店オーロラタウン店では上から目立つようにしてありましたが、正直ハム関係の本と呉越同舟状態はいかがなものか。

丸井今井に移ると、昼前のニュースでは見ていたものの、揃いのサンバイザーはさすがに異様ではありますが、まあ書かれているのは結果がどうでもいいように「優勝」とか「昇格」の文字ではなくて「応援しています」というのは、危機管理ができています。

ものによって割引商品がありますが、通常価格がよく判らないので食指が動きませんが、食品コーナーでハムの対象が丸大ではなくてセレッソのスポンサーの方であったのは、サポ心理を判っていないようです。

結局メインは南館4階になります。
やはりここだけは異様な空気でしたか。
dozeのポイントが希望商品にはかなり届いていないので、例のTシャツも買いましたよ。すでに赤地のものは売り切れていたようですが、感心したのは裏の選手名がある部分は、レンタル中の選手も載っていることです。従って背番号1は2人分ありました。
再生中のTVでは勝ち越し点が入る5分前くらいでしたから、じっくり見届けることにします。音声がないのは良いことです(苦笑)。

夜は本格的に宴とします。
クラシックは1缶に止め、この日までに取ってあったスパークリングワイン(イエローテイル=サッポロビール様扱い)を飲みます。GOODです。
つまみには昨日に続いて「赤い恋人」(ちなみ買ったものは3本入りでしたので、残り1本は昇格が正式承認されるまで取っておきます)やサッポロビール北海道工場見学の際によっこしてあったクラッカーなんぞではあります。


従って今朝は少々きついです。
いつになったら正常に戻るのやら。

posted by akira37 |07:37 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)