コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年11月25日

酔狂な旅 その1

もともとこの3連休中はコンサの試合は無いのは判っていたことだが、Jの日程を見れば関東開催がJ1で5試合J2で3試合あるから、昇格降格争いにかかる試合も出てくるはずだからと早々に決定し、前述したように本来なら左団扇でいる予定ではありました。

現在は川崎にあるホテルからのエントリーです。

ということで昨日は等々力に出向いておりました。


2週間前とは打って変わっての快晴ではありましたが、やはり秋の風は冷たく、観戦時は道内にいるときと変わらぬ服装で充分ではありました。

等々力での試合観戦は3度目。前回はサテライトですから、まあ除いて、最初は川崎FもJ2のとき、金曜ナイター、曽田のバックパスを取られた1点のみで負けた試合でしたなあ。
あの時と充分すぎるくらいに変わってしまって、まあ立場的にも相当差が付いてしまったのは認めざるを得ません。

今回の目的は広島の状態確認にあったのですが、正直そんなに差が無いとは思うのです。J1ですから双方当然に球足は速いのですが。
ただ判断がいかんせん遅い。故に後ろにずるずるボールが戻る。
そしてミスが致命傷になる。
かくして後半早々に試合は決まってしまいました。

いくつかの発見。
*観戦場所はコンサではSAアウエー側にいたのですが、周辺の客層はやはり何処も同じのようで。
*5列目前くらいに赤黒ユニの子供がいたので近づいて確認したのですがA社のものではあったものの、チーム名は判別できず、それ以上の収穫はありませんでした。
*前にいた4人組の男女はよく飲み食いしていて、見ているほうが具合悪くなりましたなあ。女性陣は後半早々でもトイレから戻っていなかったので、あの怒涛の2点のシーンは生で見ていない。

試合後のセレモニーにも付き合いました。
「あんたが大賞」ということで、選手全員への商品贈呈があったのですが、「BOXティッシュ1年分」ってどう計算するの?
「エバラのたれ3点セット1年分」もよく判らなくて失笑していましたが(ついでに言えば、エバラ淡々ごま鍋の素による試食会があって先着2000名に引換券が配られていた。もちろん手には出来なかったのだが、どうもかなり余ったらしく後に開放状態になり、トイレに行った際にそれをみつけて試食してきました)。
社長の挨拶に集客に触れた部分があって、今年は平均17000人だったとかで、前年比3000人の増加、うーん羨ましい限りではあります。

posted by akira37 |05:18 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)