コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年09月17日

心を空にしたくて

正直いつまでも土曜の出来事を引きずるのはよろしくない。

昨日はまあとにかくサッカーのことは考えないようにしていた。


9時前にやおら出かけて入江運動公園前まで。天候曇。風はやや強いが。
ツール・ド・北海道第5ステージの出発の様子を伺いに行く。
自転車ロード競技ですから、同じ場所で見るのは一瞬の作業になるのですがね。
まあ何と言うのか、結構スタート直前までゆるゆるな状況なのね。
興味はどんな感じで行われるのか、という点にあって。
誘導車の後にオートバイがすべて2人乗りで10台以上つながるのだが、その前半は色付き札を上げている。何かの確認だろうが、ちょっと見には面白い光景か。
100人近い選手は当然あっという間に集団で駆け抜け、と言ってもスタート時はゆったりしているが。
その後に各チームの車が連なって、最後は規制解除の案内車が行っておしまい。
時間にして5分程度。

一度戻り、10時前に再び外出。
親が幌別の整骨院に行くとかで、車は珍しいコースを選択。天候は晴れになってきているから、いい感じではあるが。
当初30分と聞いていたのが、1時間かかるとのこと。
本も持ってきておらず、さて、と結局意味なくドライブをしていたもんだ。
勿論余計なことは考えていない。

にしても暑い。
昨日の最高気温は25度。9月の中旬で、こんなの有り得ないよなあ・・・・、とうんざりはしていた。



帰宅後は、多少片付けをする。ここのところ札幌から持ち帰ったものは、ただ積み重ねているだけだったしね。

とはいえ、特別なことをするでもないから、自然PCで情報収集、となれば一番の関心は天皇杯1回戦か。

コンサ的には最大の興味は金沢でのゲームであったか。
ツエーゲンVSロッソは、共にコンサOBを抱えている点でも興味深かったが、スタッツを見ればツエーゲンがコンサOBの大活躍で逆転勝利だったのね。ってJ2入りを狙っているロッソにして見れば、かつてコンサがJFL相手に不覚を取った並みのショックはあるだろうな、って実はツエーゲンにもロッソOBがいたということなのでもあるのだが。

厚別のゲームは残念だったようで。大野はなぜベンチ入りしていなかったのか?
まあ2回戦では岐阜が来るから、2年連続厚別でコンサOBを見られるのが確実、ってことで。


他に気を回していた一日でしたとさ。


posted by akira37 |05:43 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)