カレンダー

プロフィール

Zaubrerと申します。もうすぐ高校3年生。つまり受験生。 プロフィールが長すぎてうざったくなり、しばらくこれしか書かないことに。 あ、けれど、コンサで一番好きなのは曽田さんです。引退するまで言い続けると思います。はい。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

忘れないうちに書いておこう

2007年12月16日

次の試合(決勝)をみて内容を忘れてしまったら最悪ですから。

PKにもつれ込んでの勝利。3位に。ワシントン、ご苦労様です。しかし何とも、愛嬌のある選手ですね。頼れるすてきな外国人によっての2点。ただし、2失点。失点は両方とも集中が切れた時を狙われたものなので、かなり悪いとられ方だったのですが。1点目のPKはまだ良いとして、2点目はさすがに・・・。向こうのエースらしいシェルミティのねばり強さもなかなかでしたが。

全体的に、面白い試合ではありました。半分くらい他人事だから面白いといえるのかもしれませんが。

この大会の浦和戦を見ていて最も収穫といえたのはやはり相馬ですかね。ACミラン戦では封じられ気味でしたが、それ以外の試合では十分にサイドが使えた。アテネ五輪の頃から見てはいますが、速さは確実に上がっている。アテネ時代のサイドと言えば私にとっては石川で、あまり相馬を評価していた覚えがないもので。
今大会でこの試合を世界のサッカー関係者が見ていたとなると、彼にも欧州進出の可能性が出てくるかも。浦和でつぶれてしまうことを危惧していたので、安心もしています。


アナウンサーが「永井は一時期ドイツの2部リーグに行っていて・・・」という話をしていて、「あれ、あそこって1部だったような?」と思ったのですが。
よく考えてみたら、永井が在籍していた時はドイツ1部カールスルーエは2部にいました。
一時期、日本代表のラッキーボーイと言われていた永井。また呼ばれないかな、と期待もしています。もう「ボーイ」なんて年じゃありませんが。


post by zaubrer

18:03

その他 コメント(0)

強くなって戻ってきて

2007年12月16日

吉瀬君、今度はガイナーレですね。徐君と一緒に、J2昇格を狙ってください。今期も規定順位に達しなかったとはいえ申請はしていたのですから、あそこはJ2に入る気満々なのでしょうし。
正直、戦力外を受けてしまうのではと思っていて。そういったことにはならずにすみましたが、どこかへ期限付き移籍する気はしていました。J1に上がるにあたっての補強のことなども考えると、J2入りを目指すJFLチームへの移籍は本人にとっても良いことだと思っています。


入る人の方も、色々と情報が出てきていますね。広島の吉弘に清水の平岡。吉弘の方は、名前を聞いた覚えだけはあります。顔は知りませんでした。平岡に関しては全く知りませんでした。
しかし、情報を見てみるとどちらも世代別での代表経験があり、経歴はなかなか。平岡が五輪代表の青山直に隠れる形となってしまったというのは、今期の清水の様子を見ていてもうなずける話で。

どちらの選手も期限付きで相手チームとの交渉中のようですし、本人もJ1での出場機会を求めてのことでしょうから、残りは金銭面のみ。よほどのことがなければ、比較的すんなりと決まりそうです。正式発表を待ちますか。