スポンサーリンク

2018年05月21日

1惨敗ぐらいでうろたえるのか


Twitterってのがやはりつぶやきなだけあって、一番直近のリアルな感情が見えてきますよね。

だから炎上とかしやすいんでしょうけど。

とまあ、神戸戦の0-4での大敗というか惨敗でした。
いいところをどうにかさがすと「ソンユンのおかげで4失点で済んだ」というポジティブなのか皮肉ってるのかわからないコメントに落ち着きますw

審判は細かいファールの部分で、ん?って思う部分はありましたが、カード出たやつは、「まあ、そうなるな」みたいのがほとんど。
宮澤の2枚目のやつはどうなんでしょうね。

ボールにはいってたけども、そもそもスパイク見せたタックルだったので駄目説と、ボールに行ってるじゃん、どこ見てるんだ審判説に分かれていますね。

ボールにさえ行っていればいいのか?という疑問も出てくるでしょうし、そこはたぶん専門の方の見方(審判員やってる方のブログとか)が一番参考になるでしょうね。

退場者が出なくても4失点ぐらいしそうな勢いではありました。
神戸が見事だったのもありますし、前から言われている、4バック2トップの相手との相性の悪さだったりとか。
とにかく全体的に神戸に負けてるなー、という印象のまま。
後半開始からジェイを入れてちょっと上手く回るようになってきたかも?って思った矢先の3失点目で勝負あり。

試合の方はまあこんな感じで。

この大敗を見て、ポジティブだったりネガティブだったりいろんな声がでました。
うまくいってる時って不安要素とかネガティブ要素って隠れがちですが、存在はしてるわけで。
ここぞのタイミングでそういう声も結構出てきたのかなと。

それはまた、中断期間という普通はない時間を有効に使ってくれ(補強含めて)、という期待の裏返しではないでしょうか、みたいなポジティブ脳。

上出来過ぎて浮かれていた感は否めませんので、
ちょうどいいタイミングで冷や水を浴びせられた感じですよね。
天啓、と言えばいいのか、嵐の前触れ、と見ればいいのか。


なるべく早く勝ち点34,そして40近くまで積んで、
「残留安全圏」に到達してくれればいいな、と。

ACLとかは逆に行ったら大変だし、まあ、そこまで3位キープできるか微妙ですし、わたしはそこまで高望みはしません。
もちろん選手達、とくにジェイなんかは「残留なんかじゃなくて優勝を目指す」と言ってます。選手はそれでいいんですよ。
ただ、監督も割とそういうタイプですので、だからこそヘッドコーチが足元をしっかり固めてくれるようバランスを取ってくれればそこそこの順位を望めるんじゃないでしょうかね。

中段明けまで長いですが、とりあえずトゥーロンで菅と三好が暴れてくれることを楽しみにしましょう!

posted by zaitaku |21:11 | コメント(0) | トラックバック(0)