2008年02月16日
☆ハッピー・バレンタインデー。。。青春編☆
こんにちは。 昨日の夜のエントリーにはびっくりして今朝、慌てて1件を残して削除しました。 今、見たら朝のエントリーも同じ物が2件。 なぜでしょう??? ブログの怪です! ドールズママ一家の怪談の話もあるのですが、それはまた後で。。。(←いつも後回しでいつエントリー出来るのやら。。。) では、タイトルの「ハッピー・バレンタインデー」について。 バレンタインデーからは2日過ぎてしまい旬な話題ではなくなってしまったかもしれませんが、 我が家のちびちびの青春の1ページについて書こうと思います。 2/14、バレンタインデーの日の夕方、いつもの様に最寄の駅までちびちびをお迎えに行った ドールズママ。 はやる心を隠して「ねえ、バレンタインチョコいくつ貰った?」と聞きました。 「う〜ん、4個かな」とちびちび。 「え〜、誰から?」 「A子とB美とCちゃんと、あと知らない1年生の子」 「知らない1年生の子?」 「そう、昼休みに弁当を食べていたらD子がちょっと来てと言うから廊下に行くと知らない1年生の子がいてこれって渡されたの」 作ってくれたの?って聞いたら「私作れないので買ったのですみません。アドレス教えて貰えますか?」って言われた。 「え〜?で、教えたの?」 「うん。でも可愛くないよ。普通!」って。 普通。。。思わず笑っちゃった(^_^) でも、知らない1年生ってドラマみたいじゃん♪ 昼休みにみんなでお弁当食べていたのに仲良しのバレー部のスピーカーみたいな男の子が気付いたもんだからもう大変だったって! みんな、廊下を覗いてちびちびが教室に戻ったら大騒ぎだって\(^o^)/ ちょされて大変だったそうです(爆笑) いただいたチョコはほんのちょっぴりだったけど、な〜んか青春の香りがしませんか?(*^_^*) よく分りませんが、きっとちびちびの事が気になって思い切って部活の先輩に付き合って貰って バレンタインデーのチョコレートを渡しに来たのでしょうね(^_^) そして、他の3個はと言うと仲良しの女の子からの手作りでした。 ちびちびは実は手作りはあまり好きではないので食べません。(母のは大好きですよ笑) 中学の時は1個も食べませんでした。 でも、今回は1個だけ食べました(^_^)v それはちびちびが日頃から可愛い!可愛い!といっている仲良しの女の子からの チーズケーキでした。 でも、その子は本命にもあげたようですが。。。^^; 中々上手くいかないものですね(#^.^#)![]()
今年は他に友チョコとドールズママからの本命チョコとで合計6個でした。 他の友達は部活のマネージャー以外からは誰も貰っていなかったとか。。。(仲よしの友達ですが) まあ、本命チョコが母からだけだったので今いち盛り上がりには欠けていましたが。。。 1年生の子へのお返しはあまりし過ぎると誤解を招くから気を付けてねと言っておきました^^; 憧れの先輩だったのかな〜?(*^_^*)
posted by ドールズママ |15:51 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
