2008年01月19日

☆石の上にも3年。。。☆

こんばんは。
いやぁ〜、随分降りましたね。
明日の天気はどうなのでしょうね?
遠くからこられる方は、お気を付けて下さいね(^_-)-☆

さて、1/28で仕事を始めて丸3年になります。
最初はダメなら辞めればいいと言う気持ちで始めました。
結婚してからは専業主婦だった私にとって初めての仕事で○○年ぶりの社会復帰でした。
職場の人は26才、24才、23才、20才と全員20代。
いくら気持ちでは20代の私でも。。。(-_-)
確かに若者に囲まれてパワーを貰えますけど果たして仲間に入れて貰えるのか不安でした(-_-メ)
精密機器の使い方は覚えられるのだろうか等不安でいっぱいでした(-_-;)
案の定、3日目にして「もう、無理だぁ〜私にはこんなに沢山難しいことは覚えられない。辞めるなら早い内の方が迷惑をかけないのでは?」と思い私に色々教えてくれていた男の子に言ってみました。
そしたら「え?もうですか?早すぎじゃないですか?」って言われました。
子供達にも「早っ!!」「早すぎじゃん!!」って。
ベテランの先輩からは「そんなにすぐに覚えられる人はいないよ。1ヵ月頑張ってみて、頑張れたらもう1ヵ月ってやってみたら?」と励まされました。
帰りの車に乗った途端溢れる涙が止められず泣きながら帰ったこともありました。

そして、早3年が過ぎようとしています。
その間に辞めた人が3人。
2人就職して、1人はドタキャン。。。(?)

まだまだ、分らない事や出来ない事はありますが「石の上にも3年」とはよく言ったものです。
たいていの事は出来る様になってきました(^_^)v
たまに、突発的な事は分からず滝の汗ですが。。。
1番の進歩は最初はパソコンに入力する時にローマ字からひらがなに変換する時や「ぎょ」「ちょ」など小文字が打てなかったり行を変える事さえ出来なかったのですが今ではかなり出来る様になりました。
間違いは相変わらず多いのですが^^;
これは全てブログのおかげです(*^_^*)

職場の人間関係も毎日顔を合わせるので色々なプライベートな話も出来るぐらいに仲良くなれました。
世代は違うけれど同年代の様ですよ!←私はね(笑)
これから、新たに仕事を見つけて1から覚えるなんて事は絶対に無理なので出来る限り今の仕事を頑張りたいと思います(#^.^#)
上司がとてもいい人なので助かっています。
細かい事はあまり気にしない大雑把な人です(~_~;)
(他の人はいい加減とも言ってますが笑)

ただ9:30〜15:30のシフトはちょっと辛いかな?^^;
あとは土・日が1回づつしか休めないので月に試合が何回もあるときついです^_^;

そんな、ドールズママはこれからも仕事サポーターブロガーと忙しいですが頑張りたいと思います。

明日はいよいよJ1のスタートですね。
ドームでドールズママを見かけたら声をかけて下さいね(^_-)-☆
大好きな選手の姿がなくてしょぼんとしていたら後ろからどついて!じゃなくて、
励まして下さい!^_^;

明日が楽しみです〜(*^_^*)

posted by ドールズママ |22:40 | 自分の事 | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年01月19日

☆みうみうには負けられない!☆

こんにちは。
無事仕事を終えて、4時半に帰りお昼ご飯を食べてミルクティーを飲みながらまったりとEスポーツを見ています。
ノノさんとみうみうの対談の中でノノさんが『肌綺麗ですね〓』と言うと『いやぁ、そうでもないよ』と。
みうみうは日焼けしてるからケアをしなきゃと言ってましたよ。
みうみうのお母さんやお姉さんから『肌がひどい』と言われるそうです。
超びっくりです(゜o゜)
Jリーグの監督さんがお肌を気にかけるなんて!

やばいです。
私のライバルはchoroさんだけではありませんでした。

絶対、キレイになってやるぅ〜〜〜!

            ドールズママ

posted by yy0315 |17:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年01月19日

☆腹痛。。。☆

おはようございます。
一晩で凄く雪が積もりましたね(>_<)
雪なのに寒いし。。。

昨夜、遅くにエントリーしていたら急にお腹が痛くなりパソコンに向かっていられなくなりました。
私、なぜかお腹が痛くなるのは夜遅い時間(*_*)
なんでだろう〜?
これはまずいかもしれないとお薬を飲んだのにさっぱり効かない(>_<)
いつもなら1時間くらいで効くのに。。。
薬を飲んでから3時間くらいが過ぎて、ようやく良くなってきた。
結局ベッドに入れたのは3時は過ぎていました。で、今朝6:30に目覚ましがなり『もう、朝?』と思いましたが朝でした(笑)

で、運悪く今日は9:30〜15:30まで仕事です。
昨日の夜中は『明日は仕事行けないかも。。。20日も行けるかなぁ』と思いました(-.-;)
仕事場で痛くなったら困るので今朝も薬を飲んでおきました。
とりあえず今日は大丈夫そうだけど、明日大丈夫かなぁ?

今日はドールズパパにアッシーをしてもらいます。
ちびちびも学校だし私も仕事なのでね(^_^;)

昨日、書き始めたバーゲンの話と何日か前の映画の話はまた後でね(^0^)/

            ドールズママ

posted by yy0315 |09:20 | コメント(4) | トラックバック(0)