2006年11月20日

☆旅立つの意味?☆

こんにちは。
今日はとってもいい天気です。
お休みなのにこんな日に白恋に行けない(行かない)なんて。。。(涙)
今、友達から「白恋にいる」ってメール来ました(泣)
今日はピラティス行かなきゃいけないし、たまった家事もやらなきゃいけないから白恋は諦めていたの(+_+)

洗濯が終わるのを待ちながらちょっとだけ横になったら熟睡(爆睡?)してました(@_@;)
しかもフローリングの床の陽が当たるところに寝ていたので気が付いたときには汗をびっしょりかいてからだが痛い(>_<)
眠り姫になってたドールズママです(*^_^*)
あ〜あ!ピラティス行けなかったじゃん(*_*;
なら、白恋に行けばよかった(-_-)
でも、チキンの私はやっぱりお一人様が嫌なんですよね(-_-メ)
急に誰かを誘うのもね。。。
誘う人もそんなにいないし(・.・;)

今日は諦めて真面目に主婦しよう〜(^_^;)
お給料日だからお金をおろしに行かなきゃいけないし車に軽油も入れなきゃいけないしやることいっぱいあります。

で、タイトルに書いた「旅立ち」のお話。

今朝、息子の出るのが遅くて、珍しく娘も一緒に車で駅まで送ってた時の会話です。

娘 「もう、旅立ってから1週間だよ。時間が経つのは早いよね」
ママ「?????」
娘 「先週の今頃はもう千歳だったよ」
ママ「あ?もう、1週間過ぎたの?」
息子「ママ、今猫が死んだ日を考えていたでしょ?もうちょっと前だよな、って顔してたよ」
ママ「そう!あれ?猫のママ???他に誰か亡くなった???と考えていたよ」
娘 「さすが親子だね、よく分かったね」お弟に言ってました。

運転しながら大爆笑でした。

「旅立つ」って言葉は天国に行くと言う意味で使っていますが本当は旅に出ると言うことなのですよね。

今、電子辞書で調べたら「@常の住まい以外の所にいる。よそに泊る。A旅に出る。かどでする。天国へー・つ。」と書いてました。

「言葉」って難しいですね(*^_^*)

朝の車内での5分の間の大爆笑のひとときでした。
やっぱりおバカな親子みたいですね(^_^;)

posted by ドールズママ |10:48 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/yy0315/tb_ping/347
この記事に対するコメント一覧
Re:☆旅立つの意味?☆

ママさん・・・お昼寝しちゃったんですね(^-^)
私も この天気だし 一瞬 白恋が頭に浮かんだんですけど・・・寝てました(笑)
気づいたら もう11時半・・・今日は午前練だしと諦めました^^;
言葉っておもしろいですよね。
でも、親子のほのぼのとした会話から 仲の良さが伝わってきて羨ましいです(*^_^*)

posted by akko | 2006-11-20 17:32

Re:☆旅立つの意味?☆

みかんちゃんのとこ書けないし、ココに住もうかな?ピザハットか〜探してみようかな?

posted by すがり | 2006-11-20 17:54

Re:☆旅立つの意味?☆

こんばんは。
すみません!私も野良ちゃんのママのことかと思いました。
この歳になると、「旅立つ」と言うと天国を思い浮かべてしまいます。

白恋には、もう一度くらい練習を見に行きたいと考えています。
本当は白いロールケーキが食べたい(笑)

posted by かんち | 2006-11-20 18:06

Re:☆旅立つの意味?☆

そうそう今度デートしましょうよ♪夜ですよ♪おいしい食事にあとわ・・・♪

posted by すがり | 2006-11-20 18:32

Re:☆旅立つの意味?☆

こういう日こそ行かなきゃですよ♪
誘う人ならここに岡田くんファンが1人いますよ〜(笑)
言葉って難しいですよね,自分は漢字も苦手なので
中国人に生まれなくてよかったって思います(´Д`)/

posted by MONCHI | 2006-11-20 21:14

Re:☆旅立つの意味?☆

こんばんは。
暖かい日はつい,うとうとしてしまいますよね〜!
寝る姫は育つっていいますし…。(言わない言わない)
それにしても素晴らしいテレビ羨ましいです!
テレビの前でも,コンサの素晴らしいプレーが沢山見られますね!

posted by jj_consa | 2006-11-20 22:12

コメントする