2008年05月12日

☆初収穫で〜す!☆

おはようございます。
今日は寒いし雨模様なので、ちびちびの「送って貰える?」の言葉にドールズママは喜んで(笑)
あっしーをしました。
今日は放課後講習で頑張る日だしね(~_~;)

今、「はなまるマーケット」リチャード・クレイダーマンが出ていました(ゲストじゃなくて話題の中で)。

ドールズママが二十歳の時にダンスを習っていてその時使った曲が「渚のアデレーヌ」(合ってる?)や「青い影」と言う曲だったので彼のアルバムを買いました。
そして、とても好きなピアニストです。
ちょっと、髪の毛は。。。で年は取りましたが、王子様ぶりは変わらずでした。

さて、昨日我が家で初収穫がありました。


20080512-01.jpg

我が家の畑で取れたアスパラです。
しかも、今年は畑を見てもいなかったので出て来ているのを確認もしていなくて、たまたま窓から見つけて行ってみてあまりの成長振りにビックリでした\(◎o◎)/!

思わず窓から見つけた時には「ひぃえ〜〜〜〜」と叫びました。
これ、短く切ってきましたが長い物は太ももくらいの位置まで伸びていました。←長すぎです!!

何もしなくても毎年沢山収穫出来て美味しいアスパラが食べられて、これ家庭菜園のお薦めの野菜ですよ。
私は畑仕事しませんから。。。(-_-;)
あと、ジャガイモも手をかけなくてもいいですね。
採れたてのアスパラはとっても甘くて美味しいのですよ(^_^)v
ほんとは食べる時に取るのが一番なのですが油断していると半日と言えないくらい伸びて固くなるし、採るのを忘れるんです(>_<)
なので採ってしまいました^_^;

今日の夕食はアスパラのバター炒めで決まりですね(^_-)-☆

昨夜、腰痛に加えて実家で寒かったからか久々の高速で疲れたのか頭痛もしていたので珍しく12時前に寝ました(#^.^#)
いつも2時前後で睡眠不足なのですが今日はたっぷり6時間睡眠時間を取り、6時の目覚ましがなる直前に目が覚めました\(^o^)/

頭痛も治っていたし。。。
やっぱり睡眠は取らなきゃダメですよね^^;
からだにもお肌にも。。。^_^;

今日も1日がんばりましょう〜(^_-)-☆


posted by ドールズママ |08:32 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/yy0315/tb_ping/1769
コメントする