カレンダー

プロフィール

道北地方の、旭川より北の町に住んでいます。 一泊二日アウェイ観戦ツアーとか、フェリー&車仙台ツアーとかで、 職場の人からビョーキ扱いされています。 片道高速2時間のホームに、そして準アウェイ気味の室蘭、函館にも 出没しています。 目指せ全試合皆勤。お金と暇があったら・・・のハナシですが(^^ゞ

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

α波出まくり

2006年01月19日

市内の某金融機関が主催するニューイヤーコンサートに子連れで行ってきました。
「札響メンバーによる弦楽五重奏」
という言葉に一抹の不安を抱えながら・・・

そしてその不安は的中しました。
一曲目のモーツァルト作「弦楽五重奏曲」。
はっきり言います。ごめんなさい。この曲存じ上げません。
始まるまでうるさかった中坊くんとお嬢は、ものの5分とたたずに
眠ってしまいましたw
進むにつれてα波出まくり状態な私。でも「瞳を閉じて」「世界にひとつ
だけの花」「オペラ座の怪人」はしっかり聞きました。
そんな私も、ドボルザークの弦楽五重奏になるととうとうもう頭が
下がりました(つまり居眠りw)
ドボルザークは「新世界」しか聞いたことありません。
4曲くらいやっていたと思うのですが、心地よく舟をこいでしまいました。

よく皆さん眠くならず、曲に合わせて体を揺らすことなく聞いていられる
ものだとホント感心しました。

たまにはクラシックもいいものですね。子守唄代わりに、ですが。