スポンサーリンク

2009年01月19日

楽しかったファン感

いままで見に行った中で一番楽しかったです。
監督が替わると、こんなに変わるのかと驚きました。
石崎監督、素晴らしいですね!!

そしてシーズンシート先行販売特典の優先入場&イベントも良かった!!^^
7人の選手(昨年入団選手かな?)のハイタッチによる入場でのお出迎えからびっくり。
左4人、右3人でどっちかでしたが、私は先頭の横野くんの笑顔に引かれて右側へ
石崎さんがきて、新入団選手がきてグッチーさんとのトークです。
シーズンシート先行購入者のみなさんが大人しいくて叫ぶ人がいなくて
私も叫べませんでしたが。苦笑
ソンファン選手の横断幕(ひざ掛け兼用)を持っていき、見せてたら気づいてくれて手を振ってくれたのがうれしかったですわ。(多分 苦笑)

私がかつて応援していた方は、手をふるどころか無視でしたから。(^^;
気づいてないと思って叫んでも、無視されるので、聞こえないかと叫ぶのが続くという悪循環(^^;;それはとても懐かしい出来事です。(^^)

優先イベントのあとに通常イベントとなったわけですが、
通常イベントが始まる直前に村田さんの姿を発見!超久しぶり~^^
金土日と連続で札幌ドームに行ってましたが、やっと会えました^^

ところで年賀状企画そのものは良かったんですが、手続きが・・・
紙に番号だけ書くんだったら、先に紙を渡して、入れてもらうときにチェックを入れるようにすれば良かっただけのものをなんであんなに並ばせるのか。
年賀状そのものを半券に出来るように印刷して、半分切るだけにしておけば良かったと思うわけで。そうなると本来の年賀ハガキの当選がなくなるのか・・・
あんなに並んでほとんどの人が外れたわけですが、末尾1ケタ粗品当選とか
2ケタ粗品当選っていうのがよかったなぁと思うわけで。
たとえば、シールとかポストカードとか、そういうのもあって良かったかと。
(いつのも競技場で当選するやつのような)

ステージイベントもいつもよりも面白かったし、石崎さんが本当に良かった!!(^^)
おとなしいのは駄目だとのこと。明るくないと駄目だし、こういうところでいろいろやらないと駄目だって言ってたわけで。
今後、こういうときに選手が弾けるのが楽しみになります。

紹介写真も石崎さんの写真がかなりな笑顔。たまりませんわ~(^^)
サポーターのハートをしっかり掴んだ状態で、グアムにお出かけ。
石崎さん!今後もよろしく頼みます!!


さて、、、突然ではございますが、このコンサブログの書き込みを一旦終了します。
というのも、たまたまですが、私の名前を検索したときに2chの書き込みがひっかかりまして、私の批判書き込みがあり、ここのアドレスも載ってて、それで先週のアクセス数が突然多かったことがわかりました。

まあ、私にアンチがいてもおかしくないことなのかもしれませんが、ここでは、いちサポーターとして書き込みをしているので、わからないところで批判されるのだったらまだいいのですが、別なサイトで実名を書かれて、アドレスを書かれて、批判されるのは、不愉快です。

私の場合は、死ぬことはないけど、ああいうので心を痛めてっていう方もいるわけですから、気をつけてもらいたいものです。
私も、ここのブログ書き込みの意欲はなくなりましたし、サポーター同士のつぶしあいは、不毛です。というか、むしろマイナスだと思います。
いろんな意見はあるし、いろんな考えもあるわけですから、お互いが尊重しあえる関係じゃないとと思います。
このような形で一旦終了しますが、また気がむいたら書き込みします。

posted by yuko |00:03 |

2009年01月18日

レラカムイに西選手

今日のレラカムイの試合に西選手が来てました。
第3クウォーターと第4クウォーターの間で紹介されてました。
スーツ姿でやってきてたんですよ。

ちなみにですが、マスコミ向けの石崎さんを囲むティパーティという
イベントが札幌ドームで行われたのですが、そのゲストでも登場してました。
(選手は砂川さんと元気さんと西くん)
このイベントですがいつも取材にやってくる記者さんたちだけではなく、
各媒体の方をご招待するというもので、まずは応援をしていただこうという目的でのイベントでした。

ということで、いつもお見かけする記者さんたちだけではなく
はじめてお会いする方もいらっしゃってました。
私がテーブルでご一緒だったのは、フリーペーパーの方と
コミュニティFMの方だったのですが、フリーペーパーの方は
まだコンサに来たことがないそうで、私が広報係ばりにコンサアピールを
たくさんしました。苦笑
この方とコンサの試合でお会いできるといいのですが。

このイベントのあとにレラカムイに行ったので、西くんと同じ行動をとっていたということになります。苦笑
ちなみにですが、、、レラカムイでは、試合に勝つとマックポテトの引換券がもらえます。西くんももらって帰ったかしら?
コンサでも試合に勝つ時限定の特典もあるといいですね^^

posted by yuko |01:06 | 選 手 カタログ |

2009年01月16日

新入団会見

行ってきました。
とはいえ、内容などは、明日、新聞各紙でとりあげられますから、
取り上げられることのない私の感想をば^^;;

○上原選手が思っていた以上にカッコよくて、しかも頼もしかったです。

○古田選手の横顔が若かりし頃の村田さんにちょっと似てました。周りの選手が大きかったので身長の低さが目立ってしまいましたが、男子は22歳の朝食を食べるまで身長が伸びるといいますから、まだ大丈夫^^

○曳地選手も可愛らしい感じです。ただ細身なのでたっぷり筋トレしてもらいたいです。

○荒谷選手は真面目そうでした。

○ダニルソン選手はスペイン語だったので、自己紹介の冒頭だけわかりました。久しぶりにスペイン語を聞いて、懐かしさを感じました。(私はスペイン語独学脱落者です)髪型がお洒落さんな感じでした。

○キリノ選手は、私の席からは見えにくいところに座ってらっしゃったのであまり観察が出来ませんでしたが、明るい感じに見えました。

○ソンファン選手が私のことを認識してくれてました。
私が座った席がたまたま偶然なことにソンファン選手の正面でした。
んで、あっいう顔をなさったあとに笑顔をくださいました。
通訳の方ですが、とてもいい人そうな感じですが、まだ通訳になれていらっしゃらないのか、ウリセスさんと比べて他の人の話を通訳してあげている頻度が少なかったです。(^^;;
で、ソンファン選手ですが、記者会見では結構早口でマイクもあまり近く持たなかったので、最初の部分の聞き取りが難しかったんですが、わからない単語が出てきてしまうとさっぱりわからなくなってしまうんですが、ある程度の話は理解できた自分がうれしかったです。(^^;
訛りの無い韓国語なので慣れたら聞き取りしやすいかもです。
通訳さんがどのように訳すのかも勉強になります。聞いて理解出来ても、長く話したことを日本語に置き換えて伝えるのって、難しいなぁと思いました。
ソンファン選手とは記者会見後にちらっとだけお話も出来ましたが、物腰のやわらかな方でした。

札幌は韓国より寒くないそうな。
食べ物も美味しいって。良かった良かった^^

私の韓国語能力は十分ではないのですが、話す速度をゆっくりにしてくれたり、なんとか話を汲み取って理解してくださったはずです(^^;;
ですから、みなさんも、カタカナ韓国語ででも話しかけると喜んでくださると思います。

18日に使えそうなカタカナ韓国語は、、、
頑張って → ファイティン
サインください → サイン ジュセヨ
カッコいいです → モシッソヨ
応援します → ウンウォン ハルケヨ
写真とってもいいですか? → サジン チゴッド ドゥェヨ?
(疑問文は語尾を上げます)

こんな感じでしょうか?他にもあるかな?

posted by yuko |22:51 | 選 手 カタログ |

2009年01月15日

韓流スター!?

新聞記事のソンファン選手の写真をみて私の感想ですが、、、
イケメンとか韓流スター並みと書かれているのですが、
あの写真は、曽田くんとか平川さんに似ていると思ったんですが。。。
まだ実物を拝見していませんが、彼のホームページに載っている他の写真を
見ると、深川さんテイストも入っている気がしまして。。。
だから何?と聞かれたら、咳き込むしかないのですが、ゴホゴホゴホッ(苦笑)

私はファンサービスの良さに惹かれて応援することにしたわけで。(^^)
とはいえ、私の場合は韓国人選手だからということが前提にありましたが。
イケメンだから応援するって思われるのは違うし、かっこいいかもしれないけど、私のお好みのお顔ではありません。
(よく間違われるのが、私の場合は自他共に認める村田サポーターでしたから、村田さんの顔が私のお好みのお顔だと思われてしまうんですが、好きな顔は中日ドラゴンズの立浪さんの顔です)
とはいえ、どんなきっかけでも応援するっていう共通点があれば、みんな仲間だと思ってます^^
顔でだろうが身体でだろうが、プレーで魅せられてなど、きっかけはいろいろあっても、応援したいっていう気持ちが大切^^

応援仲間のSさんの村田さんを応援するきっかけは、勘違いからの応援っていうことだったんですが、熱烈な村田さんファンでした。苦笑
私も村田さんを応援するきっかけは、左利きっていうことでなんです。
私も左利きでして、それだけで身近に感じてしまうわけで。
Hさんは、試合中に倒されて運ばれていく村田さんのつぶやきを聞いてっていってましたし、理由はいろいろ。(^^)

本日、韓国語教室に行く日だったので(しかも3時~と6時半~のダブル受講日)、教室に通っている方に何か言われるかしらと思ってましたが、特に何も言われませんでした。(^^;;;
う~ん、、、新聞見ていないのか、サッカーに興味がないのか
3時のほうでコンサに韓国人選手が入ったという話はしたんですがね(^^;;
木曜日の韓国語教室に通うおばさまたちは、自分の好きな韓流スターにしか興味がないかもですが、なにかきっかけがあったら応援してくれるはずです。
もうひとつ火曜日に通っている教室のほうは、練習場に近いので、もっと身近に感じてくれるといいのですが。

ソンファン選手は、サッカー選手ですから、サッカーで素敵なプレーをするとファンがどんどん増えるわけですから、試合を見るのが楽しみです。

ところで、、、新聞記事にファンと頬ずりしている写真がとかってかかれてたけど、そういう写真は見てないですが、韓国の人たちは、頭くっつけたり、頬くっつけたりして写真撮る人が多いと思います。(^^;
なので、頬ずりじゃなくて、くっつけてるだけかと(^^;;;;;
ちなみにおじさん同士でも手つないだり肩を組んで歩く国です。
(もちろん変な意味ではなく、仲良しの証です)

早くサッカーしている姿が見たいです~

posted by yuko |21:24 | 選 手 カタログ |

2009年01月15日

本日のソンファン選手

本日、私の韓国語ホームページの掲示板に書き込みしてくださいました。
英語と違って、韓国語が出来る方は、あまりいらっしゃらないと思うので、
見に行ってくださいといっても、わからない方のほうが多いと思うので、
翻訳したのをこちらで書きますね。

というのも、別に私だけにあてて書いているのではなく、
札幌のサポーターへ向けてのメッセージなはずです。^^


こんにちは~^^
今日、札幌で住民登録証の発給を受けることや
銀行に行って通帳を作ることをしました...
通訳してくれる方がいるのでラクですが、
1日も早く、言葉を学ばなければならないようです...
これから 札幌生活などが期待されます~!!
今日もいい一日を送ってください~~!!


posted by yuko |18:11 | 選 手 カタログ |

2009年01月15日

ようこそソンファン選手

昨日、無事日本にやってきたようで。(^^)
んでもって、新聞によると、ソンファン選手の個人ブログもクラブで開設予定ということですが、、、
ここのブログのシステムが韓国語に対応していないっていうのと、
通訳を介して行われることになると思うので、通訳さんの仕事量が
増えるわけですから、すべては、通訳の方次第のような気がしてます。

しかしながら、ソンファン選手は、すでに私のハートを掴んでくれましたから、ファンサービスは、絶対いいというか、すでにいいですし、筆まめさんだったりしますから、コンサ側としても、イベントなどで積極的に起用してくださるのを期待してます。

ちなみに札幌に到着したという話も私の韓国ページに書き込みしてくれました^^

韓国のソンファン選手のファンの方も、私のページにお邪魔してくださる方がちらほらといらっしゃいまして、ソンファン選手の移籍によって、札幌に関心を持ってくださっているようです。

石屋さんで、よさこいのイベントあるかな?
美瑛ヘルシーマラソンは、走るのが好きな石崎監督に走ってもらいたいです。

あと結婚してたんですね。
彼のホームページに載っていたのは、てっきり、結婚する予定の彼女だと思ってました。苦笑
奥さんも来てくれたらいいな(^^)

posted by yuko |10:01 | 選 手 カタログ |

2009年01月14日

現役時代の石崎さん

私がよくお邪魔して治療している、ほりお接骨院は、元コンサのトレーナーな堀尾さんがやっているところです。
本日、治療に行ったときに、石崎監督の話になりまして、
93年の東芝チームでトレーナー1年生という堀尾さんが加入した時に
石崎さんが現役最後の年だったそうなんです。
この時、東芝にデリーちゃんもいたそうですから、石崎さんはデリーちゃんと一緒にプレーをしていたんですね。そう考えると、なんだか不思議~苦笑
引退してから、東芝の社業をして、サッカーを離れていたときもあったそうですね。
とても面白い方だったそうです。
さすがに監督という仕事をする立場になって、面白さは前面に出されないかと思いますが、今までのコンサの歴代監督の中でも、一番フレンドリーな監督のようです。
楽しみ楽しみ(^^)

posted by yuko |22:58 | 選 手 カタログ |

2009年01月14日

So-netブログへトラックバックが出来ません

先日から、So-netブログへトラックバックが出来ないという点で
ここのコンサブログの管理の方へ問い合わせしてました。
(So-netブログからはトラックバックが出来ます)

そしたら、So-netの設定に問題があるのではという回答だったので
一応、So-netのほうに問い合わせました。
しかしながら、コンサブログのトラックバックが死んでいるだけだと思う気持ちでいっぱいだったのですが。。。
するとSo-netは問題ないからコンサドーレブログのほうに聞いてくださいという、お役所でありがちな たらいまわしのループに入りました。

で、So-netにたらいまわしのループに入っているのでどうすればいいのかというアドバイスをお願いしたところ、一応、設定方法などのことを教えてくださいまして、それでも駄目ならコンサドーレブログのほうへという回答でした。
ということで、コンサドーレブログのほうに問い合わせしたところの回答が、、、


トラックバックが反映されない件につきまして、So-net側とも
やり取りを致しましたが、原因の究明には至りませんでした。
残念ながら、コンサドーレオフィシャルブログからSo-netブログへの
トラックバックは、現状送れない状況となっておりますが、
今後の課題として改善できるよう努めてまいります。


という答えでした。。。
仕方がありませんが、なんだかなぁと思う回答で。。。
最初は、So-netブログの設定に対してしか回答していなかったのに
結局、送れないっていうことじゃん。
それだったら、もう少しいい方があるのではないかと思うわけで。

トラックバックが入れられないブログ社の表示も必要だと思います。

So-netブログは、大手ブログのひとつですし、不必要なエロトラックバックは入ってくるんですが・・・(^^;;

なので、みなさま、コンサブログからは、
So-netブログへトラックバックは入れられないようですので
ご報告まで。

posted by yuko |22:47 |

2009年01月14日

6位でびっくり

先週のアクセスランクですが、ここのブログが6位!
アクセスランキングのところから他の方のブログ訪問にお出かけする
ことが多いのですが、ここに自分のブログが入るっていうことは、
あまり考えていなかったので、びっくりです。
多分、この一週間で4000くらいかと思っていたので
1万アクセス越えてたっていうのには、かなり驚きました。

先週は、いろいろと書き込みしましたが、週末にいろいろあって、
今週は、書き込み意欲のパワーが衰えてますので(^^;;
今回のアクセスは、かなりな瞬間風速で、
次回からは、また地味なブログとして、ランク外になる予定です。苦笑

posted by yuko |00:47 |

2009年01月14日

石崎監督 テレビ出演はしご

STV、HBC、UHB、NHKをやりくり録画していたわけですが
UHBは全国版ニュースばっかりでローカル放送がほとんどないんですね。
ということで、登場しなかったようで。

STV→HBC→NHKの順番で登場した模様ですね。

うまく録画も成功しまして、先ほど鑑賞しました^^
当たり前ではございますが、どこの局も同じ質問ばかりで
全部みなくても、自分の好きな放送局で見れば楽しむことが出来た感じですね(^^)

本人が登場しているから当たり前ではありますか、記者会見の内容は、
あまり流れてませんが、記者会見の内容は、STVラジオのほうが
夜7時から、比較的たっぷり放送していました。

それにしても「札幌で監督になるのが夢でした」とうれしいことを言ってくれましたね。
んでもって、会見では、コンサの監督についてですが、新聞で最初にかかれたときにはまだオファーがなかったけど、柏で来季は契約なしという話になったので、札幌で出来るのかを三上強化部長に連絡したと言ってました。Jリーグの残り3試合前とのことです。
この話からいくと、オファーが無かったのに新聞に載ったおかげで、これがきっかけでご本人が連絡することになったということなのかしらと思うと、ありがたいというか、新聞って、予言師っていうことなのかも。すごいですね。

選手だけではなく、サポーターも石崎さんが作るお好み焼きが食べたい~!!

posted by yuko |00:28 |