スポンサーリンク

2007年01月21日

背番号がかわいいのにぃ

キックオフパーティ2007に行ってきました。
最後にお披露目になる新ユニフォームですが、一足先に記者向けのユニフォーム披露を見ていたのですが、私が見て、一番最初にあれっ違うって感じたのは、番号のデザインなんです。
親子線というのか、番号の右側にもうひとつ線が入ったような感じ。そして背中の番号の下の部分には、コンサエンブレムが白黒で入っているではありませんか!よくメーカーのがデザインに入っている番号は見かけますが、これって、コンサドーレのユニフォームじゃないとないオリジナル番号なので、サポーターにとって、レプリカユニで番号入れるときにも、この番号のじゃないとって思うと思うんですよ。しかもオシャレな可愛いデザイン。
てっきりサポーターの前でもそのお話をすると思っていたのですが、なにもなし。背番号に関しては、ビジョンに映されることも無く正直言って残念。
あの番号がいいのに。(もちろんユニフォームがあってこその番号ですよ)
絶対、おおぉぉ~!!って歓声が上がったはずだと思うんですけど。
少なくとも、レプリカに番号を入れて応援してるサポーターにとっては心をくすぐるアイテムだと思うんですけど。
実は、私、昨年のレプリカユニは番号を入れてません。というのも自分としては好きな番号は15番です。(語ると長くなるので割愛します)とはいえサポーター番号として12番をチームからもらっているわけですから、迷ってしまって、(なぜ迷ったかの話も長くなるので割愛しますが)番号無しのままだったんです。結局、番号を入れるとお金も時間もかかるじゃないですか。
今年からは12番を背負う予定でいますけど、スポンサーも付いている状態で売られるわけですから、試合の時には家からドームまで着て歩くから、もっと安くしてって思うんですけどね。(^^;

いろんなユニフォームの変遷がありますが、オーセンテックっていうのは普通に着るっていう場合は、かなり着にくかったですね。(^^;
サテライトの試合でユース選手が着かたを間違えて袖から内側の布が出てたことがあったのを思い出します。(^^;

ところで月曜の夜7時すぎからの私の担当コーナー用に三浦監督にミニミニインタビューをしました。ファン感の合間でお話を聞いたので、明日ちらっとですが流れますんで気にしておいてくださいね。

posted by yuko |20:26 | 個人的 カタログ | コメント(0) |