スポンサーリンク

2006年08月13日

6.太田貴光さん

当時、貴光さんといえば、鳥居塚さん。鳥居塚さんといえば貴光さんっていうくらい、この2人が仲良しすぎて、ある意味、嫉妬してしまうサポーターがいるのではないかと思えるほど2人はラブラブでした。
パス練習でのペアも、練習後に帰っていくのも、そしてルイヴィトンのバックまでおそろい。いくら住んでいるところが近かったっていったって、かなり不思議なくらいいつも一緒に行動し、貴光さんが登場したイベントに鳥居塚さんが普通に見に来ているっていうことも目撃しました。っていうか、どうせ見に来るぐらいだったら、鳥居塚さんもイベント要員にしちゃえばいいのになぁとも追ったんですけど。(^^;
女の子同士って、そういうのがよくありますけど、男の人同士でそういう付き合いをしている人たちってあまり見かけることがなかったものですから、本当に珍しいくらい仲がいいんだなぁと思ったわけで。

この2人を中心に仲良しっぽいグループがありまして、それを勝手に鳥居塚グループと勝手に名づけて呼んでいたんですけど、この鳥居塚グループに、現在は育成部にいる当時ホペイロだった斉藤さんや赤池さんとかがいたんですけど、みんなカッコイイので、こんな人たちが団体で歩いていたら、目立つだろうなぁと勝手な想像をしてました。(^^;

太田さんが怪我をして大変な時期がありました。

私が当時綴ったコンサドーレ練習日記より~
97年10月4日(土)の一部抜粋
[太田さん松葉杖]
太田さんが練習に参加せず、トレーナー室の前で、ジャージ姿でいるではないか!以前から足首が調子悪いと新聞で見ていたのですが、山形戦で途中交代。昨日も、監督と面談していたし・・・。こりゃ、大変だと思っていたら、なんと松葉杖1本(山本マネージャーのだと思われる)を使っていました。(山本マネージャーは、スタッフやサポーターたちが戦う第2回フェルナンデス杯で怪我をしたらしいです。それで、松葉杖2本でやって来ていたのですが、帰り1本になっていたものですから)しかも、足首ではなく、長ズボンではっきりとはわかりませんが、ひざの部分にアイシングか何かをしているようで、もりあがっていました。右足のひざです。
・・・ということで、明日のデンソー戦には参加できません。代わって、朝倉さんがボランチをやるようです。

結局のところ、右ひざの半月板を損傷して手術してリハビリしていたものの、98年のメキシコキャンプ参加途中で札幌に戻って再検査して再手術したかと。ですんで、98年の前半は、ずっと別メニューで6月下旬から合流し、7月のフリエ戦(たしか三ツ沢)で試合に復活したんです。
この三ツ沢での試合を見にいってたんですけど、当時、横断幕職人だった私にとっては、三ツ沢は試合観戦はとても近く出来るのですごくいいのですが、横断幕が1人では貼れないそれはとてもとても貼りにくい場所。柏とかも貼りにくかったなぁ・・・。なので、みんなに協力していただいたり、協力したりして貼っていたのですが、貴光サポの「おかえり」横断幕は、ご本人に気付いていただけるように目立つところにって思って貼ったはずだったんですけれど、ご本人が気付いていなかったっていう寂しい出来事があったなぁと。そういうこともあって、太田さんの復帰戦は、途中から登場でしたが、そんな記憶が残っているんです。
98年に戦力外通告されたのは、とてもショックでした。

現在は、清水エスパルスのユースのコーチをしていますから、ユース同士の対戦の時には、鳥居塚さんはいないけど鳥居塚グループ(斉藤さんと赤池さん)は再会を楽しんでいるに違いないと思います。

posted by yuko |07:39 | 選 手 カタログ | コメント(0) |