カレンダー
プロフィール
コンサを応援する札幌在住の27歳。 地元からは札幌に来るのに数時間かかるためなかなか生観戦はできなかった(涙) そんな中、初生観戦したのが2000年の厚別でのVゴールで勝った湘南戦。 ちなみに家族全員がコンササポである。 サッカーのみならずスポーツ全般観るのが好き。 2010年春からは長年住み慣れた北海道を離れて奮闘中。
最新のエントリー
リンク集
検索
2006年05月10日
おはようございます。 昨日はキリンカップでしたね。 試合は見れず、家に帰ったのはスポーツニュースが軒並み終わったあとでした。 だから映像は見てません。活字で結果を見ただけです。 あーこうやって最近は代表離れしていってるんだなと実感しました。さすがにW杯が始まればテンションもあがるでしょうけど。 あっ…でも僕のテンションのあがるようなメンバーにはならなさそうだ…ね、ジーコ? さて先日、GWに沖縄に行った友達からおみやげをもらいました。
シークワサー味のキャンディです。 シークワサー。別名ヒラミレモン。あのすっぱさがたまりません。 僕、柑橘系の果物好きです。お酒でサワー系を飲むときもレモン・グレフルなんかが多いですね。 それこそシークワサーなんかも飲みます。泡盛に生のシークワサーを搾って入れて飲むってのを1度やってみたい… そんな中、1番のお気に入りがゆずです。 ゆず味と聞くととりあえず食べてみたくなります。最近、缶チューハイの氷結シリーズにもゆず味出ましたね。(酒の話ばっかり…) そんな僕が大好きなのが高知県馬路村のゆず製品。
出会いはふとしたことでした。(←ベタな恋愛映画みたい)実家にいたころ、このジュースをいただいたのです。 初めて飲んだときにもう完全にはまりました。とにかくおいしい。 それからというもの、僕の唯一の「お取り寄せ」商品です。 ゆずジュースはとにかくさっぱりしていておいしいです。夏にキンキンに冷やして飲むと、もうたまりません。 このゆずジュースは濃縮タイプもあり、自分の好きな濃さにできます。 カキ氷にかけたりしてもいいし、冬はこれをお湯で割るとすごくあったまります。焼酎で割るのもいいですよ。 ゆずポン酢もさっぱり系。サラダ・冷奴・魚など何にでも合います。 ゆずこしょうもあり、これは結構辛いんですが、僕はこれだけでごはんが食べれるくらいです。 で、この2つを合わせて使うとおいしいのが鍋。水炊きなんかをしたときに、このポン酢にゆずこしょうを少し混ぜてつけるとおいしいです。(鍋の季節は終わったのにごめんなさい) 他にもゆず入り唐辛子やゼリー、入浴剤まであります。 すっかり馬路村のまわしものみたいになってしまいましたが、ほんとおすすめです!ぜひご賞味あれ!
昨日、10000アクセス超えました。ありがとうございます。
まだまだですが、楽しくそしてのんびりと書いていければいいなと思ってます。
カレンダー
プロフィール
コンサを応援する札幌在住の27歳。 地元からは札幌に来るのに数時間かかるためなかなか生観戦はできなかった(涙) そんな中、初生観戦したのが2000年の厚別でのVゴールで勝った湘南戦。 ちなみに家族全員がコンササポである。 サッカーのみならずスポーツ全般観るのが好き。 2010年春からは長年住み慣れた北海道を離れて奮闘中。
最新のエントリー
リンク集
検索