2006年08月10日

期待感。その2

昨日のオシムジャパンの初陣、見事勝ちましたね!
リアルタイムでは見れず、ニュースでの映像だけですが、ダイレクトプレーなどが随所に表れ、面白い試合だったのではないでしょうか。

山瀬さんも頑張っていたようですしね。今ちゃんが出られなかったのは残念ですが、これからに期待しましょう。

これは次からも期待して見られそうです。

そして期待といえば、今日はいよいよ甲子園に駒大苫小牧が登場です。
感動の北海道勢初優勝から2年。この間、チームは不祥事に揺れることもありました。
しかし、香田監督を中心にそれを乗り越え、3連覇へと挑みます。

やはり注目されるのが、今大会ナンバー1の呼び声高いエース田中くん。
彼のピッチングには日本中が注目しています。
快投を見せてくれることを期待しますが、なにせ不安なのは今年は彼の1枚看板であること。
疲れてきたら…調子が落ちてきたら…そのあたりが不安です。

あとは一昨年、昨年と大活躍した林くん(現駒大)のように攻守にわたるキープレーヤーが出てきてほしいですね。

あまり期待しすぎるのも良くないとは思いますが、なんとなく優勝してしまった(失礼)一昨年や、連覇は…と思っていた昨年に比べれば、あまりにも期待が大きすぎます。
でも、彼らなら…という気にさせてくれるのも事実。

暑い夏をもっともっと暑くしてもらいましょう!
ガンバレ駒大苫小牧!!

posted by yukke |11:09 | Sports | コメント(3) | トラックバック(0)

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/yukke/tb_ping/149
この記事に対するコメント一覧
Re:期待感。その2

山瀬良かったですよ〜\(^O^)/
でも後半疲れてしまったのか走れなくなって交代しちゃいましたが(^^;今ちゃんみた〜い!

今日は我が地元駒苫登場です(≧o≦)ノ・・・って何時から??←あんまりわかってない・・

posted by ミルクチョコ | 2006-08-10 12:11

Re:期待感。その2

僕も田中くんだけは不安かな?なんて思います。でも、やってくれるでしょう!!けっぱれ、駒苫!
あっ、コンサドーレもけっぱれ〜!

posted by のっち | 2006-08-10 13:01

Re:期待感。その2

>ミルクチョコさん
山瀬良かったですか!しかしオシムの中では当落線上ぎりぎりのようです。今日はマリノスの試合を視察に行くようなので、しっかりアピールしてほしいですね。
祝!駒苫初戦突破!

>のっちさん
不安が的中する形になってしまいましたね。
でも、ここで立て直して次戦に挑んでほしいと思います。

posted by yukke | 2006-08-12 16:09

コメントする