カレンダー

プロフィール

コンサ歴は10年弱。サポ歴は9年になりますかね~ 1997年から競技場にて観戦! 試合を観たいためゴール裏へは行かず、現在に至る。 多分ホーム観戦率は9割くらいかな? 事情があって3ヶ月くらい観戦出来なかった年があったから。 最近 記憶が微妙になっているのは どうしてかしらん?(笑) さすがに長いこと観ていると忘れますって!細かいこと。。。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

審判資格を持っている方 ぜひ解説を!!!<ガンバ2点目

2006年12月29日

オフサイドだ!と思っていた例の2点目・・・

<その1>
TV画面では ガンバ17番がバックヘッドの瞬間 オフサイドポジションに
ガンバの選手が4人いたように見える。
(副審の位置からだとオフサイドポジションに5番は入っていないか?)

<その2>
ガンバ17番からガンバ5番へ渡る直前に 芳賀に当たっている?
その場合のオフサイドって???

<その3>
ガンバ5番がオフサイドじゃなくても 次のガンバ16番へ渡る時は どうなの?

<その4>
そもそもオフサイドじゃないのか?
(バックヘッドはパスじゃなくて、ヘッドでのミスって扱い?)

<その5>
審判(=副審)が天皇杯準決勝なのに 恐ろしくアマチュアだったってこと?


みなさんは どう思います???
私には さっぱり わかりません・・・(苦笑)


よくやった!!!

2006年12月29日

こんなに清々しい気持ちでシーズン終了を迎えたのは初めてだと思う。
(明日になったら わからんけど・・・)

良い試合だった。
応援だってテレビからは、札幌の声しか聞こえなかった。
ほんの少しの差が 力の差なんだろう・・・

でもリーグ戦の内容から考えたら、奇蹟みたいな試合運びだったはず(言い過ぎ?)

J1チーム3つと闘って、遜色ない試合運びが出来たんだし
その内2つは しっかり勝ったんだ!
胸を張って、顔を上げて 札幌に帰って来い!!!

現地で応援された皆様、TVやラジオの前で応援された皆様
仕事しながら応援された皆様、諸事情で「念」のみ応援の皆様
今日は 選手とチーム、そして頑張った全員のために乾杯しましょう!!!


そして・・・脱力しています。

別にTV前で声出して応援していた訳ではないのですが・・・
(気持ちは エコパ:サポ席スタンドと同じでしたけど♪)

浦和-鹿島も見る気がしませんね。後ろでは流れていますが。

何となく「抜け殻」な人 たくさんいそうですけど
いかがですか?

'【現地組の皆様】
気をつけて それぞれの家までお帰り下さいませ。
寒かったみたいなので 風邪など注意です!
応援 ありがとうございました<(_)>'


【TV応援組】黙ってられない!!!

2006年12月29日

昨日 映画を見に行って、結構遅い時間に寝たけど
やっぱり黙っていられない・・・

早々に銀行やら郵便局やら 年内に行うことは終わらせて・・・
まだ時間が余る。。。

スポーツ新聞も隅から隅まで読んだ。
普通の新聞も読んだ。

ついでに元旦国立への航空券も予約した。
(行きさえ確保すれば、何とかなる!!!はず~)

現地組の友達からのメールによると 現地は快晴みたいだ。

良かった・・・悪条件での試合は ちょっと酷な気がする。
正々堂々と前を向いて、顔を上げて 試合をしてくれたらいい。

この時期に コンサエンブレムのグランドコートが
道行く普通の皆様に 注目されるのが嬉しい♪♪♪

あとはキックオフを待つだけ!!!


post by yous

10:48

コメント(2)

いよいよ・・・決戦だ!

2006年12月29日

いよいよ決戦です!
残念ながら、現地組にはなれませんでしたけど・・・

なぜか静岡では良い思い出がないので 行かないことにしている

次の国立は確定していますから、きっちり勝って下さいませ!!!

ここまで来たら 年末年始なんて関係ないっす!
自分の応援しているチームが まだサッカーしているんだからね~

文字通りの「日本一」目指してくれ---!!!