コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年06月02日

パフォーマンス

コンクリートに、薄い、古い人工芝。こりゃ危ないから飛ばないようにしよう、と思ってたけどやっぱり試合になるとやっちゃいますね。

右下に来たシュートを飛んで右手で弾き出す。いい反応でした。左下に来たやつをはじいたのと、うん、パフォーマンスは上々。

パフォーマンスは夜も上々。懇親会で優勝チームに、決勝戦で使ったボールを渡すプレゼンテーターを頼まれたので、うーん・・・と案を練った結果・・・。

司会者に「札幌のヨーデル山本さんです」と紹介され登壇。

コンサカーニバルハットで登場して

「札幌ではヨーデル山本という名前で活動してましたが、今回の全国デビューを契機に名前を変えます」と言って、ポロシャツを脱ぐとジャオックティーシャツが現れ、帽子もコンサから全日本に被り直し「全国では『ジャオック山本』で行きます!」

場内から「山本コール」があって、結構受けた。

その後に名刺配って歩いてたら「もう、みんなに知れ渡ったから来年の宮城も参加してくださいよ」とか言ってもらっちゃったので行かない訳にはいかないな、と。

二次会行きたいところをぐっとこらえて、東豊線の豊水すすきののホームに到着。ここでリュックの中にホテルのナプキンを発見。パフォーマンスの時にリュックにポロシャツを入れるときに混ざって入っちゃったんだ。

駅員さんにお願いしてホームから出てホテルへ逆戻り。疲れ果てて我が家に着いたとさ。

疲れすぎて全然寝付けなかった。ふー。面白かったけど。


さて、今夜はコンサドーレラボの打ち合わせでエルプラザへ行かねば。

posted by yordel1 |16:04 |

2013年06月02日

戦い

さあ、いよいよ支部対抗戦。出場チームのこんなんだったかな。

札幌A
札幌B
宮城・新潟連合
埼玉
茨城
横浜A
横浜B
静岡
大阪・大分連合
神戸A
神戸B

予選リーグ1試合目。茨城戦。
我がチームの女性の強ゴールで先制。
相手の1対1を止め、リバウンドも顔面で弾いたが入れられる。(ちょっと記憶あやふや)
1対1で引き分けかと思ったら女性ゴール2点のルールで2対1の勝利。

2戦目。横浜A戦。
負け。

1勝1敗で予選リーグ2位チームとして神戸のどっちかと対戦。
若手の弾丸シュートを必死に止めるも敗戦。

次も負け。

最後に○○コちゃんが調子が出てきて弾丸シュートが決まり、ゴールコールの雄たけびも上げれて7位で終了。

3戦目だったかな。試合終了間際で敗色濃厚のためコーナーキックで上がって行ってパワープレー。コーナーキッカーの○田さんに「よこせ!」の大声を上げたら、どんぴしゃで来て「フリーだ!シュート!」はずれた。がっくり。

それ以外にも再三パントキックでゴールを狙うも「惜しい」ところまではほとんどなく、迷惑かけたなあ。続く。

posted by yordel1 |11:59 |

2013年06月02日

青たん

両内股に青たん。昨日シュートを止めまくった勲章の後が。ひざはでっかい擦り傷。プロテクターをしても、ちょっとはずれた膝をすりまくり。

暑かった。とにかく暑かった。炎天下、午後いっぱい外にいてフットサル大会でへろへろ。

まずは、支部・地区に関係なくごちゃ混ぜ振り分けの交流戦。そのM3チームのウォームアップリーダーなるものを任せられ、何をやるか・・・炎天下だから、極力、走らないようにシュート練習を中心にする。他のチームは、攻撃と守備に分けて走り回ってるところもあるぞ。へばるぞ、それじゃあ、へっへっへ。

結果、我がチームは最下位。??????????

この交流戦でシュートをかなり止めた。その日の夜の懇親会の時に、同じチームでやった神戸の若者に「神様でした」「え?」「神様のようなセーブでした」「ありがとう」

こりゃあ、宴会の間ずっと賛辞の嵐かな、と思ったらそうでもなかった。

話は昼に戻って、交流戦は我がチームは1分2敗の無得点。「ゴールコール」もできず、しょぼん。

暑い、とにかく暑い。水を飲みまくる。続く。

posted by yordel1 |08:55 |