コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年09月14日

発電機を買ったら家電に使えないものだった

インバーターのついていない発電機を買ってしまって、これからまた、高速に乗って、返品に行く。ガックリ。
1536903016-_20180914_142921.JPG

店員もわかってないらしく「給湯機械・暖房ボイラーに使えるかどうかはワット数の問題」と言って売っているだけだった。冷蔵庫・テレビ・洗濯機・電子レンジ等マイコンが付いている家電には使えない、ということがわからなかったようだ。

疲れた。


posted by yordel1 |14:27 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:発電機を買ったら家電に使えないものだった

ありゃりゃ、それはご苦労様でした。
店員さん勉強不足ですね、これは工事現場などで使用する
タイプですね。
でも、返品出来て良かったです。
インバーター付きと交換してきた訳ではないのですね。

冬季間の震災の場合の暖房ですけど、灯油ボイラーを運転して
暖房すると、停電中に発電機はフル稼働させないとならなく
なってしまうので、ガス欠の際には万事休すです。

なので、暖房は電源不要な元祖灯油ストーブとか、ガスストーブを購入して
併用する事が出来るようにした方が良いと思います。

あと、外のホームタンクからボイラーなどに灯油を供給する方法が
自然落下式なら問題ありませんが、2Fなどにオイルサーバーなどで
一旦高所に揚げる方法の家庭では、サーバーにも電源供給が必要なので
その辺の考慮も必要です。

今日は、三好も駒井も出場出来ませんが、必勝で!
3位目指して、フォルツァ!コンサドーレ!

posted by baru| 2018-09-15 10:59

Re:発電機を買ったら家電に使えないものだった

いつも詳しいコメントありがとうございます。
店員というより店の勉強不足で大変な目に合いました。
二種類売っていたのですが、もう一つは出力が小さいので検討しませんでした。
それがインバーター付きかどうかわかりません。
これから、どういう方法かでインバーター付きを探します。
ガスストーブはアマゾンで買いました。どれくらいパワーがあるか不安ですが。
オイルサーバーは使ってないので大丈夫です。
本当に、いつも詳しい情報に感謝します。

川崎に勝とう!

posted by ヨーデル| 2018-09-15 11:54