コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年09月14日

カーリング4

寺田さんの見本投球が見事にサークルへ。「ここんとこ、ほとんど投げてない」と言いながらも、さすが、元オリンピック選手。

最後に我らも1投だけロングレンジにチャレンジ。私のは・・・・・イイ感じで投げたと思ったけど、ゆっくり、ゆっくり進んだストーンはサークルを越えてしまった。本当にむずかしいものだ。

でも最後にうちのグループの先生が「1番うまかったですよ」と言ってくれたのでウレピー。

表彰式での賞品選びは、ツンさんがブラジルワールドカップで買ってきたブブゼラを選んだ。
世界各国の国旗の模様が着いていて、吹けばいい音が出る。その日のコンサドーレ戦で試しに吹いたが「うるさいわ」と言う、近くにいた知り合いのサポーターの進言により、使用を断念。

カーリングの後は昼食で月寒公民館へ。ここでまったりと石狩鍋と鮭のチャンちゃん焼きができるのを待つ。昼寝タイム。

食卓に並ぶのは、学生連合さんが用意した「本州の人向け賞品」谷田のきびだんごにガラナにリボンナポリンに甘納豆の赤飯に、えーと後何だったかなあ。とにかくたくさん。

美味しくいただいてから札幌ドームへ。いざ、コンサのゲーム。

ゴール裏で応援。

そして、試合前にはジャイカ北海道のブースで、ちょんまげ隊の活動のPRをお手伝い。あら、仕事でご一緒したことがあるジャイカの方もいらっしゃるではありませんか。山のようなチラシがさばけずに困っているのを見た私。必死に声をかけまくって配りました。受け取ってくれた皆さん、ありがとう。

さあ、試合。早々に2点のリード。後ろの席の外人とハイタッチしたら指をつき指しそうになった。後半は防戦一方。勝ったからいいけど。

さあ、いよいよハイライト。宴会だ。続く。

posted by yordel1 |11:17 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク