コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年06月18日

コンサドーレラボおまけのおまけのきしゃぽっぽ

休憩中のお話。

おれ「コータさんのオリンピック代表の時の代表ユニが1番かっこいい。ブルーインパルスみたいで」

コータ「ブルーインパルスって何ですか?」

おれ「えー!知らないの?」ここからブルーインパルス談でかなーり盛り上がり(オレ的に)休憩後もこの話でいきたかった。


トークショーのつかみに失敗してたと思ったけど、今、3D映像再度観てきたら、まあまあ受けてたな。「コータさんは、とっても関西弁がうまいんですよ。なぜでしょう?」というの。

高校サッカー選手権の話で、♪振り向くなよ、を歌おうと思ったんだけど、♪追いかけていこうよにメロディーが似すぎてて、あっちしか頭に浮かばず披露できなかった。残念。

コータさんが「お母さんが足が速かった」というので、「今で言えば福島千里さんみたいなものですね」でやや受け。

高校時代、ガンバ、セレッソ、神戸、京都のセレクションを受けたが情報入手が遅かったのでまともに受けさせてもらえず、「高校選手権が就職活動だ」とコメントして頑張ったら、後の選手もこのせりふが多くなった、てな話もあり。

移籍はいつも大変だけど、ガンバはパスが出せる選手が多くて良かった。で、大宮移籍したら「ちょっと失敗したな」と最初は思った。

で、私がギャグで「水戸へ行ったら大失敗したと思った?」と言ったら「精神的に成長できた」とのこと。

22日にJリーグ20周年記念番組でガンバ対フロンターレのガンバ優勝決定試合のコメンテーターをして録画したものが放送されるそうです。

札幌に再度来ることを決めたのは

♪すっきーですーサッポロですか?と2曲目歌っちゃった。

最後に少年に一言。

「自分で自分に見切りを付けたらアカン。何でも夢中になってやってほしい」


こんなことを確認できたのも、しゅみっとさんが必死でカメラを回してくれた記録があったからです。最後に、深く、深く感謝申し上げます。ありがとう。

posted by yordel1 |21:34 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク