コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年06月21日

リョコーキ4

この行列での待ち時間のハイライトは、公園の池のコガモですね。

親がも1羽とコガモが6羽。この子がもが、泳ぐと遅いのんだから、急ぐときは、水面を駆けるわけ。これが凄かった。小さい水かきの付いた足を超高速回転させて、水面を走っていくのです。

私とかみさんを感動の渦に巻き込んでおりました。まるで、アニメの世界のようだった。

それと、並んでるときに聞いた○○みさんの話。「去年の最終戦の後に、北24条のおすし屋さんにフラッと入ったら『今日はコンサドーレ勝ちましたか?』って、店の大将に聞かれたので『勝ちました』って言ったら『うちのお客さんでも熱烈サポーターがいてね・・・。ヨーデルさんって言うんだけど』『えー!その人と、さっきまで飲んでました』って、話したんだよ」とのこと。偶然、「まつ元」行ったのね。

「おいしかったしょ?」ってオレが聞いたら「うん。すごくおいしかった!しかも、ヨーデルさんの友達なら、とサービスしてくれた」だって。ふーん。びっくり。よく、あの名店に偶然入ったもんだ。

そんなこんなで開場して、ベガルタクッキーを買って、鯖押し寿司を食べて。

試合前から、力いっぱい応援して。

これだけ応援して負けたんなら、しゃあないわ。

帰ってから録画見たら、試合後に選手がゴール裏に来て、リーダーが何か話しているところで、レプユニを脱ぎ始めている自分がいて。ずっと、サルトして大声出してたら、気温が低いのに暑くて暑くて、我慢できず脱ぎ始めてたのね。

続く。

posted by yordel1 |21:19 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:リョコーキ4

楽しそうだな~ 試合以外は(爆)

偶然と言えば、友達の634くんが先ほど来ましたので
アレコレ根掘り葉掘り、聞いたところヨーデルさんの奥様と
いとこ関係のようです。

友達634くんの父はTさんで、その弟さんがMさん。
元Kの職員。
Mさんには娘Mさんと、息子Yさんの2人だそうで
娘Mさんがヨーデルさんの奥様みたいです。

友達634はFです。
私とは高校の同級生です。

posted by BARU| 2012-06-22 12:44

Re:リョコーキ4

BARUさん、どうも。
へー、びっくり。
そのいとこの方は、かなり昔に北丘珠の自宅に遊びに来てくれたことがありました。おぼえてるかなあ・・・?

posted by ヨーデル| 2012-06-22 21:42

Re:リョコーキ4

遊びに行ったとは言ってませんでしたが、「丘珠の方に
住んでいた事がある」と言ってました。
その頃の事ですね。
奥様Mさんとは確か20年位会っていない
と思うと言ってました。

今度来たら聞いて見ます。
月に二回ほど来ます。

posted by BARU| 2012-06-23 08:51