2007年09月24日
オーバー35サッカー
お誘いを受けて、つどーむの屋外で、35歳以上限定のサッカーをしてきました。 とは言っても、35歳以上だけでは、めんつが足りず、35歳未満もちらほら。 いきなり開始数分で、相手と激突。左ひざを強打。すぐ、退場して自分で治療。内出血してるけど、だいじょうぶそうなので、すぐ復活。 ゴールキックは例によって全く飛ばず、他の人に蹴ってもらう。情けない。 左肩の上あたりのシュートを左手の小指に辛うじて当てて、バーの上に弾き出す。 最後の方では、帰りだす人がちらほらで、うち8人、相手7人という寂しい感じになる。ここで、相手と1対1の場面。突進してくるのは、なんとなく、東国原知事に似た感じの人。1度、様子を見てから、前に出てって、シュートにそなえるも、打って来ないで、右に抜きにかかってきた。必死に右に寝転んでドリブルを止めに入る。なんとか、右手に触って、一旦止めたか、と思う間にまた、体制を建て直され、シュートを打たれる。おっと、ポストに当たった。撥ね返ってきたのを相手ともつれて、やっと抑える。 今日は、あっちこっち、傷だらけ。おー痛。わき腹のスジは、おかしいし、右ひざは擦り傷と、いつものとおり関節痛。 最後に、ホクレン元江別店で見つけた、コンサドーレティッシュ、1パックを独断と偏見で選んだMVPの人に、贈呈してきました。
posted by yordel1 |16:40 | サッカー全般 | コメント(4) | トラックバック(0)
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/yordel1/tb_ping/226
この記事に対するコメント一覧
Re:オーバー35サッカー
何時もあそこでサッカーやっている人は砂まみれ、土まみれで大変だな〜って見ています。
私?、私は優雅に横のコートでテニスをしています。
でも時々、テニスを忘れてサッカーの試合に引き込まれちゃうけどねo(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o
posted by BS | 2007-09-24 17:09
Re:オーバー35サッカー
今、やっと洗濯を仕掛けました。ふー、満身創痍。スイス戦、あさって厚別へ持って行きます。
posted by ヨーデル | 2007-09-24 19:07
Re:オーバー35サッカー
はじめまして。
四十雀リーグと言う40歳以上のリーグでプレイしていますが
39歳の僕はアンダー40の気持ちで頑張っています。
いつまでも続けられるサッカーは、楽しいスポーツですね!
posted by bon | 2007-09-24 19:40
Re:オーバー35サッカー
bonさん、はじめまして。まさか、この歳までサッカーやるとは思いませんでした。おっしゃるとおり、いつまでも続けたいです。怪我をするたびに、へこみますが・・・。
posted by ヨーデル | 2007-09-24 20:46
