コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年09月28日

コンサドーレを一時忘れるための稚内旅行

シルバーウイークの22日と23日、コンサドーレと初恋の人を忘れるための旅に出ましたが、どっちも忘れられませんでした。

あ、初恋の人は思い出そうとしても忘れられないんだった。

8時30分、札幌駅発、スーパー宗谷1号。これに乗ったことはあるけど、稚内まで乗るのは初めて。早速、先頭車両で記念撮影。先頭車両の窓から顔をのぞかせ写真撮影したかったが、ビデオカメラを据え付けている人がいたので断念した。走行中に先頭に行ったら、相変わらず独占していて、どうやらずーっといたらしい。あきれた。

行きは稚内からレンタカーなので、アルコールは飲めない。長く感じるだろうと予想してたら、そうでもなかったなあ。楽しいのんびり車中でしたね。ちょうど、行くところの稚内の間宮林蔵特集がJR車内誌に載ってたこともあり、「ふむふむ」と勉強しながら揺れに身をまかせた。

稚内に着いて、レンタカーを見たら、日産キューブ。ベンチシート、うーん、慣れないな。コラムシフト、操作しずらい。

まずは宗谷岬へ。レンタカーのおばちゃんに教えてもらった岬の前の宗谷丘陵へ先に行く。ここが、えがったよお。最北端へ行って、岬だけで帰ってきたあなた。ブー!丘陵へ上がったあなた、正解です!

連休明けに職場で「宗谷岬サブレー」を配ったら、背中合わせの女の子が「私も家族で山本さんの前の日に宗谷岬行ってました」「でも、丘陵は行かなかった」で、「ブー、給料半減」。

なんでも氷河期の氷の融け流れが作った景色とかで、その幻想的な丘に牛さんがいっぱいと、鹿さんが少々。や、絶景、絶景。

それから、岬に降りて、できるだけ1番北側の海中から顔を出してる石に足をかけて記念撮影。残念、樺太は曇ってて見えないのね。続く。

posted by yordel1 |21:51 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク