スポンサーリンク

2008年10月01日

>aruさん

そちらのブログにコメントしようと思って書き出したんですが、かなり長くなってきたので自分のところに載せることにしました。(゚∀゚;)


昨日はわざわざメールありがとうございました。(´∀`)
出来ることなら有能な監督に6~7年くらい継続してチームをお任せしてみたいですよ。

さて・・・、私も完全なる中年となり、妻子がのっぴきならない問題を抱えてみたりで、人生のワビサビをこれまで以上に感じるようになってきました。
そんな自分としては、大好きなコンサの中継で久々にワクワクする戦いを見せてくれているというのに、息子のためにそれをサクッと脇に置くことが出来たaruさんがステキに感じます。w
人生の中で、「ココは大事だ!」と瞬時に察知して、その時手に握っているものを迷い無く手放すことができる人は、ハートの強い人だと思います。

また、コンサについて家族とそこまで深く話し合えるのも凄く羨ましい。
ウチの嫁は、サポがサポ故に持つ「バカが付くほど純な気持ち」を微塵も理解してくれません。息子はまだ小さいし、「サッカーは嫌い」だって。(TдT)

私も10年前なら確実に次男さんと全く同じ考えだったと思います。
未熟な我々は修行して出直さなければならない! みたいな。w
今は、良くも悪くも「なるようになれば良い」ですね。
HFCやチームにどれほど「こうであって欲しい」と要求したところで、それが通る筈も無し(一サポの要求を簡単に呑むとしたら、逆に問題)。
ささやかに希望を述べつつ、自分の願う姿に彼らが近づいてくれた時に感じる幸せを待っております。w

ちなみに、チームに対し自分が究極的に求めているのは「ガッツ漲る組織的な強さ、面白さ」です。極端なことを言えば、それが十分に感じられるなら勝てなくてもいいし、J2でも構いません。毎試合「ガッツ漲る組織的な強さ」を発揮できたなら自ずとJ1中位以上には位置してるはずですが。
逆に、どんなに成績が良かろうとも、それが感じられないなら嬉しさも半減です。だから、簡単に強力外人に頼るようなチームにはなって欲しくない。

今年、チーム力が乏しいにも拘らずJ1に混ざってしまったウチとしては、残留のために少々不本意だとしてもダヴィ&クライトン様に頼るのも仕方ないと思って見ていました。出来るなら来年は・・・、いや、前節に続いて次節の磐田戦から、再び全体としてのチーム力を感じやすい状態にしてもらいたいものです。

posted by ヨートク |06:54 | 独り言 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/yo-toku/tb_ping/222
この記事に対するコメント一覧
Re:>aruさん

メールするもんだなあ。
コメント欄がないとそれしか方法がなく!(笑)
なんか嬉しかったです。状況を見抜いてくれたことに感謝しました。

そりゃ貴殿のご令室にあられましては、のっぴきならない状態の時に
「俺さ、コンサのことですんげー考えちゃうわけよ。
 でね・・・」
あーた!こんな時に何寝ぼけた事言ってんの?
なーにがコンサよ!たいがいにしてよね!
って枕がとんできたっておかしくないわけです。
微塵も理解してくれていないと理解されているヨートクさんは立派だなと思いました。
あんまり褒めると嫌がるだろうからこのへんにしておきます。

>未熟な我々は修行して出直さなければならない! みたいな。w

↑まさしくそのような考えw 経験者は語るですね。
そして今はある意味達観されてる感じですかね。
徐々にその感覚にひきこまれてきました。
チームに対して願うことは自分も同じです。
カテゴリーが下になることの難しい問題はあるとしても、見ていて楽しいサッカーは人それぞれなんでしょうが、ヨートクさんのおっしゃる「ガッツ漲る組織的な強さ、面白さ」というものは、もしかしたら、
一般人が見ても面白いサッカーなんじゃないかなとふと思いました。

そして前回のエントリーにありました、三浦監督がいいのでは?というご意見と、その見たいサッカーを三浦監督も本当は目指しているんじゃないかなと、なんだか小学生の感想文よりもレベルの低い文書いているなと自覚しているのですが、すみません。
あの、そうなんです。(いきなり)
三浦監督がしたかったことは もしかしたら私が面白い!わかるそれ!と思えるような、いわゆる素人が見ていてわかりやすいサッカーなのではないだろうかと妄想します。
当初から言われていた「ハードワーク」。
やっぱりこれを貫いて欲しい。そんなコンサをもう一度みたい。
そして、ヨートクさんもニュアンス的に書かれていた
不本意だった今シーズンの挽回をしてもらいたいという気持ちもあります。
なんだか、こちらで語りすぎました。
それもみっともない文章でお恥ずかしい。
どうしてそんなに理路整然と書けるんですか。
出直してきます。
感覚で受け取って下されば幸いです。

ここで書かせていただきながら少し整理ついたかも。
いやはや、どうもすみません!ありがとうございました!

posted by aru | 2008-10-01 17:06

どう考えれば立派なのか謎ですがw

なにやらお力になれたようで嬉しいです。
年下のくせして解ったようなことを書いて済みません。(´∀`;)

>素人が見ていてわかりやすいサッカーなのではないだろうかと妄想します。

そうなのかもしれんですね。確かに三浦監督はシンプルなことしか言ってないし。
長いスパンでチームを任せ、その中で監督が望むレベルに近いチーム力が備わった時にどんなサッカーを見せてくれるのか興味を惹かれます。

posted by ヨートク| 2008-10-01 23:44

コメントする